クリスマスの前に秋のアレンジメント☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

一昨日から
【クリスマスアレンジメント1DAYレッスン】
が始まりましたクリスマスツリーキラキラ
 
 
ご参加の皆様には
こちら『English Tea Shop』さんの
 

”クリスマスオーガニックティー

コレクション”

 
をプレゼントしておりますサンタプレゼント
 
 
ハラダさんのラスクもクリスマスバージョンに衣替えしていました。いつ食べても美味しいな♪
 
レッスン後、お茶をしながら
「何色にしようかな〜」と皆様迷い中^^
 
お色によってブレンド内容が違うようですコーヒー
 
 
 
さて♪
『クリスマスアレンジメント』ご紹介の前にコーヒー
 
【葡萄の秋色アレンジメント】のご紹介をもみじ
 
フルーツ大好きなので
毎日欠かさずフルーツをいただいておりますが、
 
中でも『葡萄』は
私の中では「どっちでもいい」みたいな(笑)
 
あれば食べるけれど、
 
わざわざ自分で買ってまでは・・という
存在で、、
 
 
なのですが、今年はなぜか
自ら何度も買って『葡萄』を楽しみました^^
 
葡萄の美味しさにはまりました~ぶどうキラキラ
 
 
そして
【アレンジメント】まで『葡萄』^^
 
何とも言えないお色の
「アマランサス」や「紫陽花」、
 
どれも一目惚れした花材たち。
 
 
それに合わせてバラを選び
【葡萄の秋色アレンジメント】が誕生しましたキラキラ
 
 
私と好みがピッタリなK様の作品。
 
お花歴が長いK様、
 
いつも動きのある素敵なアレンジメントを
作られますキラキラ
 
 
配置のバランスなども十分わかっていらっしゃるので
 
ちょこっとアドバイスいれながら
完成を待ちます^^
 
 
 
画像では器の素敵な雰囲気が出ていなくて
残念ですが、
 
秋らしいとっても素敵なアレンジメントが
完成しましたキラキラ
 
K様ありがとうございましたもみじ
 
 
 
街路樹の紅葉もお見事な季節ですね。
 
 
サロンはクリスマス一色になっておりますが^^
 
秋の紅葉もお楽しみくださいませもみじ
 
 
 

プレゼント【クリスマス・お正月アレンジメント1DAYレッスン】

(プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー

 ハーバリウム)

詳細はこちら⇒☆

 

 

 

 

プレゼントZOOMレッスン付き材料キットは

こちらオンラインショップよりお求めいただいけます。

完成品も販売中。

 

 

オンラインショップはこちらラブラブ