2回目の抽出☆紅茶は美味しく飲める? | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

先週のレッスンから

『クリスマスティー』をウェルカムティーに
お出ししておりますクリスマスツリー
 

週初めのレッスンは、
ジャンナッツクリスマスブレンド2019。
(青い缶のです)
 
「チェリー、アーモンド、オレンジピール」という

クリスマスティーらしくない
ブレンドでしたが、
 
チェリー好きの私にはヒットな
クリスマスティーでした♪
 
 
2019年のはこれで終わりましたので、
急いで今年の分も購入しました^^
(赤い缶のです)
 
オンラインでは既に完売でしたが、
店頭(カルディ)にはまだ少し残っていましたコーヒー
 
ウォーカージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
ショートブレッドも一緒に購入♪
(これ、初めて見ました^^)
 
この時期、いろいろと
パッケージの可愛さに負けてしまいますね^^;
 
 
『クリスマスティー』
今のところ4種類そろえておりまして、
 
また少しずつご紹介させていただきますクリスマスツリー
 
 
この日は

”クリスマスブレンド2019”
温まっていただきながら
 
【紅茶の基本と美味しい紅茶の淹れ方レッスン】コーヒー
 
紅茶の基本的な知識をお伝えした後、
 
紅茶5種類をテイスティング。
 
 
産地が違えば、
 
同じお茶の木からできていても
それぞれお味も香りも全く異なります。
 
水色の違いは
画像からも伝わるかと思います^^
 
 
 
ティータイムでは
 
”スコーンのマナー”もお伝えしておりますよベル
 
 
それぞれ好みの茶葉を選んで
 
丁寧に
美味しい紅茶を淹れていただきましたが
 
 
直ぐにティータイム、、とはなりません^^
 

まずは皆さんで撮影タイムから♪
 
 
 
 
紅茶が注がれると
いっきにテーブルが華やぎますキラキラ
 
 
「紅茶、いつも2回目も淹れていました!」
と生徒様^^
 
2回目淹れたくなる気持ちはわかりますが、
 
紅茶は1回の抽出で
美味しい成分がほとんど出てしまいます。
 
お色は出ても、お味は・・
ということです。
 
 
茶葉、ザクザク消費して
美味しい紅茶を楽しみましょう^^
 
 
ご参加いただいた皆様♡
ありがとうございました。
 
 
 
ご参加いただいた
ありがとうございます♪
 
 
紅茶をより美味しく楽しめる季節クリスマスツリー
紅茶生活楽しんでくださいね。
 
 
 
クロテッドクリームは
しばらくネット購入になりそうです。

 

 

 

 

 

プレゼント【クリスマス・お正月アレンジメント1DAYレッスン】

(プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー

 ハーバリウム)

詳細はこちら⇒☆

 

 

 

 

プレゼントZOOMレッスン付き材料キットは

こちらオンラインショップよりお求めいただいけます。

完成品も販売中。

 

 

オンラインショップはこちらラブラブ