紅茶でリラックスする方法☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

先日の日曜日、

岸和田市立男女共同参画センター様で

『はたらくワタシの週末処方箋講座』

 

第二回目

「ワタシのためのリラックスタイム」

開催させていただきました。

 

 

お久しぶりの外部講座に前日からソワソワし、

久しぶりの苦手な緊張感を味わいましたあせる

 

ただ、前日のソワソワしている間に覚悟を決めているのか、

当日はいつもあまり緊張はしないのです^^

 

メガネ外し忘れていました^^;やっぱり緊張していたのかな・・^^

 

とは言っても、台本通りにはいかず

どこへ向かっているのやら・・はありましたが・・^^;

 

 

クローバーリラックスについて

クローバー紅茶でリラックスタイムを作る方法

クローバーリラックスすることでどうなるのか

 

などなどお話させていただきました。

 

 

 

そして

「紅茶でリラックスタイム」を作るために

 

ベル自分好みの紅茶を知る

ということで、

実際に紅茶の飲み比べをしたり、

 

 

 

ベル美味しい紅茶を淹れる

ということで、

「リーフタイプの紅茶の美味しい淹れ方」

「ティーバッグの美味しい淹れ方」

をお伝えさせていただきましたコーヒー

 

 

 

こちらの講座も春の開催予定でしたが

コロナ感染拡大の為延期開催となりました。

 

が、ここへ来てまたまた感染拡大が止まりませんねあせる

 

 

用意してくださったお部屋は、

4月に改装されたばかりの広くて綺麗な調理室。

 

自動で換気できるシステムだそう!

(+窓も開けていました。)

 

これからはそういった設備も必要になりそうですね。

 

 

マスク着用、密にならないようお席をご用意いただき、

 

ティータイムまで

皆様と楽しく過ごすことができましたコーヒー

 

 

 

 

講座後にいただいたアンケートには

 

「飲み比べ」で

自分好みの紅茶を知れたこと

 

今までの間違っていた淹れ方と

正しい淹れ方で

味が大きく違うことを知れたことで

 

クローバー好みの茶葉を買って帰ります

クローバー美味しい淹れ方をしたいと思います

クローバー正しく淹れて美味しくいただきたいと思います

クローバーリラックスする為にたくさん淹れたいと思います

 

など 早速 紅茶でのリラックスタイムを

取り入れようとしてくださっていたり、

 

 

 

この2時間の講座だけで

 

クローバーとてもリラックスできました

クローバーリラックスできてとても幸せな時間でした

 

と既に紅茶でリラックスしてくださっていた方も^^

 

 

 

 

クローバー紅茶とは

 

こんなに親しみやすく

手軽に寛げる身近な癒しの素

 

だったんだと改めて感じました。

 

 

と書いてくださっていた方がいらして

 

私がお伝えしたかったことを

そのまんま感じて

受け取ってくださっていたことが

とても嬉しくなりました^^

 

 

皆さんが、アンケート覧にびっちりと

沢山の気付きや感想を書いていてくださり、

紅茶のことをお伝えできて良かったなと

心から思いました。

 

 

今すぐ 一人で 手軽に 簡単に

リラックスできます!

 

 

ベル「紅茶でリラックス」

是非生活に取り入れてくださいませ。

 

 

 

ご参加いただいた皆様ヒマワリ

     ありがとうございました。

 

 

 

また、岸和田市立男女共同参画センターの皆様

担当のM様ヒマワリ企画・準備等大変お世話になりました。

 

このような機会をいただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

こちら↓↓では、

『紅茶でおもてなしコース』の一部のレッスンを

 

7日間のステップメールにして

お届けしておりますティータイム

 

よろしければ参考に、

お家時間、ゆったりと紅茶を楽しんでくださいね^^

 

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメールで

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。