『チャイレッスン』始まりました♪ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室
Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

数日、暑い日が続きますねあせる
 
9月で【アイスティーレッスン】も終わり、
 
8・9月で
【フルーツティー1DAYレッスン】も終わり、ほっと一安心♪
 
 
そして、また次の季節の準備♪
 
9月より【チャイレッスン】が始まりましたベル
 
 
これまで、全2回の【チャイレッスン】でしたが、
 
レッスン日程が確保しずらくなってきまして
何とか一回にまとめられないかと見直し、
 
少しレッスン時間は長くなりますが、
一回完結のレッスンが完成しました。
今期より一回完結ですキラキラ
 

チャイレッスンは『ハニー柚子チャイ作り』からスタート☆長年人気のアレンジチャイです♪

 

 

 

スパイスを使った「マサラチャイ」作りは、
 
シンプルズでそれぞれの味の特徴も確認していただきます。

もうこの時点で、何だか体がホカホカ^^

 

 

 

皆さんで、お鍋を囲ってグツグツ茶葉を煮込みます^^
 
 
 
ティータイムはチャイとカレー☆
 
基本のチャイとマサラチャイを
カレーと一緒に楽しんでいただきました♪
 
この日はインドを何度も旅されたI様がご参加でしたので
インドのあれこれ、実体験をお聞きすることができました。
 
 

 

『Chai』はインド式のミルクティー

 

 

イギリス式のミルクティー『Tea with milk』

とは、また別の楽しみがありますね。

 

 

『Chai』は ”お鍋で煮込む" という一手間が必要ですが、

やっぱり寒い季節になると楽しみたくなります^^

 

 

 

ご参加下さったK様が素敵にブログに綴って下さいました♪ありがとうございます♡

 

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)





こちら↓↓では、
 
今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 


7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 
おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより
(★を@に変換ください。)
メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。