紅茶の銘柄☆背景ごと味わう | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム
&紅茶教室
 
Agre'able~アグレアブル~です。
 
 
今日から9月。
またまた画像編集が追い付かずあせる
お久しぶりのブログとなってしまいました。。
 
まずは、先日の【紅茶でおもてなしコース】
 
8月も終わりに近づき、
最後の夏気分を楽しんでいただこうと
トロピカルなテーブルでお迎えしました^^
 
これらの紅茶も世界の紅茶の中のほんの一部なんだろうと思います^^
知っても知ってもまた新しい銘柄に出合い、終わりがないのがまた楽しいのです♪
 
第一回目は
『紅茶の銘柄と紅茶の選び方』について。
 
国別にたくさんの紅茶銘柄をご紹介しました。
 
 
老舗紅茶銘柄の背景を知ることで
 
これまでとはまた違った目線で
違った気持ちで
 
紅茶を楽しむことができるようになる

思っています。
 
 
イギリス・ドイツ・スウェーデンの紅茶です。
 
たくさんある紅茶の中から、
 
皆さんに是非味わっておいてほしい紅茶
5銘柄をテイスティングしました。
 
それぞれの好みや感想を共有できるのが
楽しいです♪
 
 
ティータイムの軽食には
こちらイギリス【リッジウェイ】の紅茶をコーヒー
「H.M.B」はお食事系にもよく合いますキラキラ
 
 
そして、デザートタイムは
【リプトン】の青缶「青ラベルエクストラ」ラブラブ
 
全然映えませんが・・とお出ししたら、
生徒様が先生が持ってるところがいい感じです♪とお写真撮って下さいました^^
 
スイーツは、
英国菓子の「スティッキー・トフィー・プディング」
 
温かいトフィーソースと
冷たいバニラアイスの組み合わせがたまらない爆  笑
 
見た目はとっても地味ですが、
私の中ではNo.1の英国菓子です。
(もちろん、イギリスでも人気のお菓子です!!)
 
甘々のお菓子ですので
少し渋みの効いた「青ラベルエクストラ」と
ピッタリなのですコーヒー
 
 
”紅茶でおもてなし”する為には
まずは
紅茶を選ぶことができるようにならなければ
スタートできません。
 
第一回目は、
紅茶の銘柄と紅茶の選び方について
お伝えしました。
 
ご紹介しました他の紅茶も
これからのレッスンで
どんどん味わっていっていただきます♪
 
ただ「美味しい・美味しくない」というのではなく、
 
きっとこれからは
銘柄の背景ごと味わえるようになっているキラキラ
 
どんどん深くなっていきますよ^^
 
 
紅茶専門店Evergreen様よりたくさん紅茶が届きました♪
 
紅茶仕入の際に、生徒様にもお声かけするのですが、
 
皆さんの紅茶熱はどんどん高くなっていて
毎回一緒にたくさん注文します♪
 
「いろいろな紅茶を飲んでみたい!!」と
皆さん本当に熱心花火
 
たくさん飲んで、たくさん味わって、
紅茶の世界を広げていきましょうね。
 
お暑い中、
遠方からもレッスンにご参加いただき
ありがとうございますラブラブ
 
 
 こちら↓↓では、
『紅茶でおもてなしコース』の一部のレッスンを
 
7日間のステップメールにして
お届けしておりますティータイム
 
よろしければ参考にしてくださいね。
 
↓ ↓ ↓
 
今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 
おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

*agreable_ny★yahoo.co.jpより
(★を@に変換ください。)
メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。