お友達を招きたくなるアイスアレンジティー作り♪ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 
こんにちは。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム
&紅茶教室
 
Agre'able~アグレアブル~です。
 
 
バラを楽しむ前に
 
大阪市立東洋陶磁美術館で開催中の
 
【フランス宮廷の磁器】を訪れました。
 
 
2月に大阪へ来られた愛媛の生徒様が
 
「次はこれがありますよー」と
チラシを取って来てくださっていて
 
ずっと楽しみにしていました♪
 
 
壺と思っていましたこちらは『ポプリ壺』で
本来は透かし彫りのある蓋が付いていたそう。
この独特のグリーンが印象に残りますキラキラ
 
こちらのセルヴィスは322点から成るそうキラキラ
ステキでしたheart*
 
全作品写真OKでしたので、
 
C&Sやティーセットの写真を
 
たくさん撮らせていただきました。
 
7月16日まで開催中ですので、ご興味ありましたら
 
是非お出掛けください♪
 
 

こちらは、先日のアイスティーレッスン【Ⅰ】
 
3層に分かれているアイスアレンジティー
 
『トリプルティー』ですキラキラ
 
 
簡単なのですが、
 
生徒様たちから「レッスンでは出来たけど、
 
お家で作ってみたら失敗した・・」のお声があり、
 
今は、絶対に 失敗なく作れるように
 
レシピに一工夫しておりますキラキラキラキラ
 
 
アレンジティーは、基本さえおさえておけば
 
オリジナルのものをどんどん生み出せます!!
 
そんなコツもお伝えしておりますよアイスティー
 
こんなの作れたら、お友達を招きたくなりますよね^^
 
(4種類のアイスティー飲み比べ♪)
 
 
イギリスの夏のお菓子『サマープディング』ゼリー と
 
丁寧に淹れていただいたアイスアレンジティーで
 
ティータイムティータイム
 
 
アレンジティーから始まり、
 
飲み比べ・ティータイム・・と
 
冷たいものばかりですので
 
温かいお紅茶もお出ししております紅茶 rainbow^^
(サマープディングもコールドプディングになります。)
 
いつも茶色の英国菓子ですが^^;
 
夏だけは華やかです♪
 
赤色はベリーの色、天然です。
 
体験レッスンから毎回英国菓子をお出ししておりますと
 
紅茶だけでなく、
 
英国菓子にも興味を持ってくださり、
 
T様もついに英国菓子のレシピ本を購入されたそうです^^
 
 
意欲的に好きを楽しまれている生徒様、
 
紅茶の世界がどんどん広がっていますキラキラキラキラ
 
 
ちょっとだけ、
 
紅茶の世界を覗いてみたいと思われる方は
 
是非こちらも読んで見てくださいね。
 
 ↓ ↓ ↓
 
おもてなし好きの人はもちろん
 

おもてなしが苦手な人にも

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開キラキラ

 

今よりもっと

おもてなし上手の

ステキな女性になりたい方へ向けて、

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

また、STEPメール配信後も

 

花と紅茶と色を中心に

おもてなしや生活に役立つ情報を

お伝えしています!!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから♪