紅茶のお味は〇・△・□・☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

 

こんばんは。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム
&紅茶教室
 
Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

先日の
【紅茶飲み比べ&美味しい紅茶の淹れ方レッスンⅠ】。
 
 
紅茶の飲み比べでは、それぞれの紅茶の
 
『水色(すいしょく)』『味』『香り』
 
チェックいただいております。
 
 
それぞれ言葉で表現するのは難しい!
 
それは承知しております^^
 
言葉の専門家でない限り、
 
違いはわかっても表現するのは難しいですよね。
 
 
そんな中、お味の欄に
 
「〇、△、□、☆」のマークを記していたH様。
 
「?!?!?!・・」と思っていると
 
一つ一つ説明して下さいまして、、
 
私も納得( ´艸`)
 
 
「そうそう!!!わかるわかる!〇ですね~」
 
「△ね~、うんうん」って、、
 
上手く表現?されたな~と感心しました^^
 
 
紅茶のお教室を始めて9年になりますが、
 
マークで表現された方は初めてでしたよ( ´艸`)
 
 
飲み比べの後、
 
四角の「セイロンティー」とお星様の「ダージリン」で
 
ティータイムでしたティータイム
 
 
『キューカンバーサンドイッチ』と きゅうりきゅうりきゅうり
 
苺はまたまたハート①にしておりますが、
 
画像がなかったです^^;
 
7つのステップで丁寧に淹れていただいた紅茶ティータイム
 
美味しくいただきながらも
 
頭の中がマークでいっぱいになった私です^^
 
そんな楽しみ方があってもいいなって思いました♪
 
 
特に紅茶初心者さんには、
 
お味が伝わりやすいかもしれませんね。
 
まだまだ奥深い紅茶の世界ティータイムです( ´艸`)
 
 
↓ ↓ ↓
 
7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

今よりもっと

おもてなし上手の

ステキな女性になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開キラキラ

 

おもてなし好きの人はもちろん
おもてなしが苦手な人も
 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

また、STEPメール配信後も

 

花と紅茶と色を中心に

おもてなしや生活に役立つ情報を

お伝えしています!!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから♪