紅茶の選び方は何通りもありますよ♪ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

こんにちは。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム
&紅茶教室
 
Agre'able~アグレアブル~です。
 

 

いちごを見るとハート①にしたくなります。

 

生徒様は「ん?!」とマジマジご覧になって

 

「いちごがハート①になってます?!?!?」と。( ´艸`)

 

ハート①ハート①になっていますよー^^

 

苺が楽しめるのも、あと少しですね。。

 

 

先月終了しました

 
紅茶飲み比べ&美味しい紅茶の淹れ方【Ⅱ】。
 
美味しい紅茶の淹れ方レッスンでは
 
合計8種類の紅茶を
 
飲み比べしていただいておりますよ紅茶 rainbow
 
飲み比べによって、
 
自分好みの紅茶を知るのはもちろんですが、
 
カフェメニューからの紅茶の選び方
 
ケーキやサンドイッチなど
スイーツや軽食などに合わせた紅茶の選び方
 
その時の気分に合わせた紅茶の選び方
 
紅茶の飲み方によって変える紅茶の選び方
 
などもわかるようになり
 
紅茶をじっくり味わい、楽しめるようになりますティータイム
 
 
ティータイムでは
 
『ダージリン・ファーストフラッシュ』と
 
中国紅茶の『キームン』を選ばれました。
 
最近人気の組み合わせです♪
 
 
「キュウカンバーサンドイッチ」と
 
楽しんでいただいております♪
 
 
生徒様に武庫之荘の
【食パン屋bakery 点心】の食パンをいただきました。
 
柔らかくて美味しかったです♪
 
中崎町の美味しいパン屋さんも教えていただきました^^
 
先月の話ですがまだ行けてないので
行けましたらまたレポしたいと思います!
 
 
(紅茶飲み比べ&美味しい紅茶の淹れ方~紅茶の基本Ⅱ~)
 
生徒様から【Ⅰ・Ⅱ】のレッスンを終えて、
 
今まで知らなかった紅茶の種類を知れたり、
 
味の違いを知って好みの紅茶がわかったり、
 
イギリスの紅茶の世界なども知れて、
 
イギリスに行きたいと思うようにもなって、
 
紅茶の世界、楽しいな~って思いましたキラキラ
 
とのご感想をいただきました。
 
 
実際、レッスンでお会いする度に、
 
紅茶屋さんへ行かれて茶葉のチェックをされていたり、
 
美味しかった紅茶を楽しまれていたり、
 
即実践されて紅茶の世界を楽しまれていましたティータイム
 
新しいことにチャレンジする意欲に溢れている方は、
 
やはり皆さん素直な気持ちで
 
行動がお早いですねキラキラ
 
 
紅茶屋さんでじっくり茶葉を見て、
 
今まで目に入らなかったことが目に留まり、
 
そんなことを皆さんが報告して下さいます。
 
またの報告が楽しみです♪
 
 
おもてなしでの紅茶の選び方など
 
こちらでもご紹介しておりますティータイム
↓ ↓ ↓
 
7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

今よりもっと

おもてなし上手の

ステキな女性になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開キラキラ

 

おもてなし好きの人はもちろん
おもてなしが苦手な人も
 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

また、STEPメール配信後も

 

花と紅茶と色を中心に

おもてなしや生活に役立つ情報を

お伝えしています!!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから♪