英国菓子ってどんなのですか? | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 
阪急梅田駅茶屋町口より徒歩10分
地下鉄東梅田より一駅:中崎町駅より徒歩1分
 
大阪梅田・中崎町
紅茶教室
パリフレンチスタイル
フラワーアレンジメント教室
~Agre'able(アグレアブル)~
 
●紅茶レッスン●
●フラワーアレンジメントレッスン●
* * *
 
 

 
先日、
お久しぶりの英国菓子レッスンでした。
 
大好きなプーさんのティートリオが
 
可愛すぎました♡
 
ロイヤルドルトンのものだそうです。
 
* *
 
紅茶のレッスンで、
英国菓子をお出ししておりますが、
 
「英国菓子ってどんなのですか??」と
よく聞かれます。
 
スコーン、ショートブレッドあたりは
わかりやすいですよね。
 
先日は『ショートブレッド』も
レッスンメニューの一つでしたが、、
 
それ以外にもたくさんありますよ^^
 
英国菓子ってほとんど売られていないので、
説明するのがとっても難しいです汗
 
でも、売られていないからこそ
手作りでお出しすると
喜んでいただけます。
 
 
メインのお菓子は
『バノフィーパイ』↓↓でした。
 
バナナとトフィークリームと生クリーム。
 
聞いただけで美味しそうでしょ~♪
女性が好きなお味ですキラキラ
 
でも、見た目が地味ですね。
 
それが英国菓子です( ´艸`)
 
だけど、お味は美味しいんですよキラキラキラキラ
 
『ショートブレッド』は、
ウォーカーのショートブレッドが
有名ですね。
私も大好きですが、
 
手作りのショートブレッドは
市販のものとは全然違いました!
 
まさにショートブレッドです!!
なんでブレッドなんだろう?って思っていたので
まさに☆という感じでした)
 
どちらもとっても美味しかった~♪
 
これからは
ショートブレッドは手作りしようと
決めました^^
 
バノフィーパイは、
ちょっと手間な工程があるので
頻繁には作れないだろうな~。。
 
でも美味しいのでたくさん作りたいです!
 
 
 
ウェッジウッドの
ワンダーラストティーのテイスティングも
させていただきましたキラキラ
 
どれも個性あり、
個人的には結構好きな感じでした。
 
新しく発売されたブロッサムが
上品でとても美味しかったので
購入を検討中です♪
 
美味しい紅茶とお菓子の英国時間♪
癒されました~
 
先生heart*
ご一緒した皆様heart*
ありがとうございました。
 

●喜ばれるお茶会ティーパーティーが

開けるようになる

紅茶でおもてなし術~

7日間無料メールレッスン●

ご登録はこちらから