TWGteaランチセミナー☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

友人にお誘いいただき、
インターコンチネンタルホテル大阪の
『Pierre』で開催されました
 
「TWG teaのランチセミナー」に参加してまいりました紅茶 rainbow
 
この日もお天気良く、20Fからの眺めが最高でしたキラキラ
 
素敵な食器やセッティングにワクワクします❤
 
まずは、ウェルカムティーの紅茶のカクテル
ティーシャンパンcocktail* (飲めない方にはティーソーダを)
 
使用する茶葉も用意してくださっております。
蓋を開けるといい香りが広がります~みずたま
優雅な気持ちが増しますね。
 
紅茶をいただきつつ、
合間にランチもディナー
IMG_20170728_225554915.jpg
前菜・スープ・メイン、どれも美味しかったです♪
 
セミナーの内容も盛りだくさんでしたキラキラ
IMG_20170729_115018729.jpg
『TWGtea方式の紅茶の淹れ方』
 
普通の淹れ方と飲み比べもありました♪
 
『アイスティー飲み比べ』
『TWGtea方式アイスティーの淹れ方』
IMG_20170729_115018768.jpg
大きなグラス、迫力ありますね♪
 
こちらは『テイスティングチャレンジ♪』
楽しかったです!
やはり直感が大事でした^^
 
IMG_20170729_115018762.jpg
『ロイヤルミルクティーの作り方』
お上品なお味のロイヤルミルクティーでしたキラキラ
 
IMG_20170728_225220184.jpg
デザートには
’パッションフルーツのクレームブリュレ
 ショコラパウダーとキャラメルナッツアイスクリーム’
 
そして’ミニャルディーズ’までキラキラ
お皿も可愛く心躍らせてくれます♪
焼き菓子もどれも美味しくいただきました。
 
十分満足なセミナーでしたが、
最後にお土産までいただきましたリボン
IMG_20170728_225220435.jpg
TWG tea様のロゴ、、
ロゴの説明などもいただきましたよ^^
 
3時間もの紅茶セミナーでしたが
とてもゆったりとした時間を過ごすことができ、
改めて紅茶時間の在り方を想うことができました。
 
素敵な時間をありがとうございましたキラキラ
 
リボンネット環境が整いましたので、
  「いいね」「コメント」復活させましたcocktail*