無事に☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

IMG_20161002_235314450.jpg

昨日、

【DFAフローリスト資格認定協会】の試験が終わりました。

 

前日に届くハズのお花が届かずsweat*

試験当日に宅急便の営業所まで取りに走るsweat*という・・

 

最後までハプニング続きでしたが、

何とか無事に終えることができました。

 

結果はこれからですが、

 

試験までの過程では、

いつものレッスンでは得られないものがたくさんあります。

何事も経験キラキラ

 

東京からの協会の先生からのアドバイス、

この日一日だけでもたくさんの収穫がありましたね^^

 

お花を始めて21年の私も、まだまだ勉強!!と

改めて思いました。

(もちろん日々思っていることですが、改めて・・)

 

試験を受けられた生徒の皆様がいたからこその

貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

試験はゴールではなく、ここからどうしていくかで

実になる、ならない、大きく変わってくると思います。

継続は力なりオレンジの小花達

 

私もまた、久しぶりにお花熱が上がりました^^

 

皆様お疲れさまでしたオレンジの小花達

 

 

http://dfa-diploma.jp/
◆アグレアブルのフラワーレッスンメニューはこちらから◆ 

http://ameblo.jp/agreable-fleur/entry-10079728451.html