どうも!

 

 

ロジカルに才能を10倍発揮

夢実現コンサルタントの井上です!



無料メール講座!

登録は画像クリック5秒
 

 

 

 

---------------------------------

 

 

今回は、僕の

 

才能発揮&夢実現ストーリー 第12話

 

です!

 

第11話では、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢設定できていない人の

悲惨な末路

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というテーマで、

 

僕の大学受験のエピソード

お話しました!

 

第11話はこちら!

 

 

志望校は

「やりたいかどうか」で

決めるのに

 

「出来るかどうか」

決めていて

大学受験迷走しました><

 

 

そしてなんとか

無事大学合格できました!

 

 

今回第12話からは、

大学時代のお話!

 

大学時代は沢山の出来事がありましたよ!

 

大学時代一発目の今回は

個別指導塾のバイト

始めたお話!


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張らずに使いこなしている

才能とは・・・!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ってテーマでお伝えします!

 

 

それでは、内容に入っていきます~!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

大学受験が終わり、楽しかった高校卒業。涙


それと同時に
中1から通わせていただいた
塾ともお別れ


塾にはとてもお世話になりました!

 

友人が出来なくて悩でた

中学生時代の拠り所でした。
(詳しくは第6話、第7話参照)

 

【第6話】クラスになじめない僕が身に付けたとある"大切なあり方"

 

【第7話】クラスになじめない僕の"超本質的な"才能

 

 

高校時代も塾が沢山サポートしてくれたおかげで

第一志望に合格できました!


そんな6年通った思い出深い塾とお別れ!

 

めっちゃ寂しかったですね。。。

 

 

そして、最後の授業で先生から

驚きの一言を言われます!

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

先生:
『井上に講師として働いてほしいから

よかったらバイトの

採用受けに来てよ!』




井上:『・・・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?・・・・・・』




まさか、自分が先生をやれるとは

考えてもなかったです!



内心自分にできるだろうか・・・
不安でした。


でも、
これまでお世話になった恩を返したい!
って想いが強くなり、


井上:やってみたいです!!\(^▽^)/』

 

 

と返事しました!

 

 

その時は

やれるかどうか不安だけど、

やってみたいワクワクが

入り混ざった不思議な感覚でした。

 

 

無事採用試験に通り

塾のバイト始めてからはというと・・・


めっちゃ楽しかったです!!笑


生徒に教えるのも
教室の雰囲気も
すごい好きで
した!


特に、生徒の成績が伸びた時
めっちゃうれしかったですね!


僕が担当する前は
50点前後だった生徒が、
100点や学年1位を取った

ってこともありました!

結果を生徒と一緒に喜べるのが
何よりうれしかったですね!



もちろん生徒が努力したから
なんですけどね!^^

 

 

生徒を教えるのが楽しくて、大学4年間で
「成績向上優秀講師」っていう
一定の結果を出した講師がもらえる賞を
3回もらいました!

 

わーい!笑


それだけ塾が楽しかったです!


って感じ今回のエピソードは以上です!
 

 

 

ここから言いたいことは、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


才能を発揮している時は、

自然と結果が出る!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことです!

 

 

生徒の成績が上がって
喜んでもらえたのって

僕が「頑張った」って言うよりは
自然に結果が出た!


感じなんですよね!

 

 

自然に結果が出てるのは

才能が発揮されてる

証拠なんですよ!!

 

 

 

「才能を発揮して、

自信を持ってイキイキと人生を送りたい」方が

僕のところにいらっしゃいます。

 

 

 

『自分には強みがあるんでしょうか・・・?』

 

『苦手が多すぎて強みがないと思うんです・・・』

 

というところで

悩んでいる人が多いんですよね(^^;

 

 

 

そういう方々に

共通していることが

 

『才能を発揮していることに

気づけていない』

 

ってことなんですよね。

 

 

・楽しかった/うれしかた時

・人に感謝された時

・頑張ってないのに自然と結果が出た時

 

才能が発揮されています!

 

 

 

僕が塾で結果を出せたのって、

 

「同じ目標に向けて、

二人三脚で取り組める才能」

 

「人の成長を喜べる才能」

 

が発揮されていたからなんですよね!

 

 

 

才能を発揮できず自信をなくしているあなたは、

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


頑張らずに自然と結果が

出たエピソード

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

を思い出してみてください!

 

あなたの才能が発揮されていますよ!!

 

 

 

はい!ってことで、

僕の塾講師

エピソードから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張らずに使いこなしている

才能とは・・・!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というテーマをお伝えしました!

 

 

あなたも必ず

才能を使いこなしている時が

ありますよ!!

 

 

次回第13話も、

バイトの話!!

 

僕が今の仕事

 

「人をサポートして

イキイキと人生を送る人を増やしたい!」

 

をやりたい!

と思ったきっかけです。

 

ここからすべてが始まったんですよね~。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれ?

楽しいのって僕だけ!?

 

井上がイキイキと働く人を

増やしたいって思った

きっかけとは・・・!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


的なお話をしていきます!

 

 

 

次回もお楽しみにしてくださいね~!

 

 

才能発揮のコツについては、

無料メール講座でもお伝えしていくので、

この機会を逃さず登録してください!

 

登録は画像クリック5秒