これって、どう言えばいいの? | にちにち上々

にちにち上々

絵日記の投下場所。

見ていただきありがとうございます(^^♪

7歳(にゃこ)1歳(しゆ)の姉妹をまったり育ててる、オタク夫婦の話です。またそのうち紹介ページとか作りたいです。

 

--------------------------------------------


いったいなんていうんだろう・・・・

いまだにわかりません。

 

私、「とごる」はずっと共通だと思ってたんですよね・・・。

なにかのきっかけで、「それとごってるでー」って今住んでるところで言ったときに

 

「え?」

 

何を言ってんだ?って顔されたときに、方言やったか!!!ってなりました。

意外にきがつかないもんだなぁ・・・

 

そして、これに代わる言葉がわからない・・・。

 

この時話してた、妹・義弟の結論は、言いにくいから「とごる」でいいんじゃね?

でしたw

 

何の解決にもなってない!!!

 

 

 

とごるに代わる言葉を募集中・・・