おやつ食べる? | にちにち上々

にちにち上々

絵日記の投下場所。

見ていただきありがとうございます(^^♪

7歳(にゃこ)1歳(しゆ)の姉妹をまったり育ててる、オタク夫婦の話です。またそのうち紹介ページとか作りたいです。

 

--------------------------------------------

 

おやつ食べる?ってきくと、とたんに背筋をのばして、てをあげる、しゆ。

食いしん坊魔人です。

ご飯もお替り当たり前。もっとないの?もっとないの?ってなります。

ほんと、この小さいからだにどこまで入るねん!ってなるときあります・・・が、一応体重の増えにも悩んでました。

 

こんなに食べてるのに?!

実は後期健診からほぼ増えてません。

もう1歳半。後期健診からは減ったりもしてたんですが、

ここ1か月ぐらいでやっと増え始めました。

それまでがぷんぷくりんで丸々太ってて、手なんか、ちぎりパンごとく、関節が増えたような感じの腕で、触り心地抜群。

それまで、ほぼ寝返りしかしなかったんですよね。

1歳ぐらいになることまでに、突然ハイハイしだして、立って、歩き出してまして、1歳1か月になるころにはおぼつかないけど、歩いてました。

ゆっくりマイペースに育ってる、しゆです。

 

体重減ったりもして、ちょっと心配したのですが、それと同時に動き出してるので動き出したせいかなぁとは思います。(それでも、なんか無料の体重はかりに行ったときは言われました・・。記録としてたまに残してた、ご飯の写真みせたら、普通に食べてますね・・っていわれました)

なので、動き出したせいかな!っておもってます。そのあたりから、ずいぶんほっそりとして赤ちゃんから幼児になってきたので。

 

でも、まだ太もも、触り心地抜群で、おむつ変えるたびにムニムニしてます・・・!!!きもちいい!