皆さんこんばんは!

武岡宏樹です。



今日は待ちに待ったあのゲームの発売日。



「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」!!!
GBAの名作、ロックマンエグゼ1〜6まで
バージョン違いを含めた全10作品を網羅したリメイク作!


まさか令和になってこのゲームを改めてやれる日が来るとは思ってなかったー!
発表されてから今日まで、どれほど楽しみにしてきたことか…!


ロックマンエグゼは、僕がゲームボーイアドバンスを買って貰ってすぐにやったゲームで
初めてロックマンシリーズに触れた作品でした。

めちゃくちゃ面白くて
相当やり込んで
そこからロックマンシリーズも好きになったなぁ。


ちなみに僕が各ナンバリングでやったのは

・ロックマンエグゼ
・ロックマンエグゼ2
・ロックマンエグゼ3 BLACK
・ロックマンエグゼ4 ブルームーン
・ロックマンエグゼ5 チームオブカーネル
・ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー

でした。

6でシリーズが完結してからも
ずっと新作をやりたいと思い続けてきました。


これは新作ではないけど
懐かしさに浸りながらシリーズ順にやっていこうと思います!





Switch・PS4・Steam(PC版)とありますが
僕は最近PCゲーム派に鞍替えしたのでSteam版を買いました。


実は趣味でたまにゲーム実況の動画を投稿したりしてまして
PC版の方が色々と都合もいいんですよね。


めちゃくちゃ楽しみにしてたから、これは絶対実況撮ります 笑


ただ問題なのは…
「そもそも最近ゲームする時間が取れてないこと」
「他にも積んでるゲームが山程あること」
ですね…笑


これでまた積みゲーが増えてしまったので、それも消化できるようにちゃんとゲームを楽しむ時間も作れるようにします 笑


皆さんも働きすぎず、息抜きしながら頑張りしょうね〜


ではでは〜