神々の御風呂『かぐらの湯』はまさに『千と千尋の神隠し』。 | 遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba

遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba

遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba




私の出身である長野県飯田市南信濃の
温泉施設の「かぐらの湯」温泉



「かぐら」とは飯田橋の神楽坂と同じ
神さまが楽しむと書く(´∀`)



その由縁はこの地方で毎年12月に
行われる『霜月祭り』にある合格

入り口前にもその祭りのワンシーンの
大きな銅像があります(・∀・)

迫力(σ・∀・)σ



霜月祭りは神々に扮してお面を付けて
神社内の煮えたぎる湯の入った
大きな釜の周りで激しい舞いを舞う

伝統的な御祭りアップ



銅像は煮えたぎる釜のお湯を素手で
はじく水天宮様のものv(^-^)v

実際の霜月祭りではこのお湯が
かかると一年間無病息災であると
言われていますアップ



この銅像の釜には温泉が流れており
飲用することも出来ます(b^-゜)



銅像の後ろから見ると山がすぐ近くに
あることが分かりますね~クローバー



四方を山々に囲まれた土地(*^.^*)



いつも夕焼けが綺麗です(*^o^*)
一度遊びに行って見てくださいねチョキ