志高く素晴らしき後輩!『Dr.Min Seonghong』 | 遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba

遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba

遠山敏成オフィシャルブログ「アゴたん革命」Powered by Ameba



僕の日大の後輩で今はアメリカのUSC (University of Southern California)

南カリフォルニア大学の歯学部の歯周病学で研究されている


Min Seonghong →みん君が


USCのホームページに掲載されていたアップ


ただただ単純に嬉しい(*^▽^*)


もう5年程前になるだろうか?


先輩がシアトルのワシントン大学の大学院に在籍しており

そこでワシントン大学の先生方に頼んで

レクチャーを開くという事で日本から20人位で

シアトルへ向かいました飛行機


たまたまUCLAに短期留学されていた先生なども

同時にその場に集まり、


当時日大の歯周病の大学院を終えるくらいの

みん君ともそこで出会いましたグッド!


何日間かの滞在中のある晩、みん君と二人で語り合う

機会があり


「アメリカの大学へ行きたい!そのために

ニューヨークやロスの大学に見学に行ってます!」


と激熱の思いを語られこいつぁスゲーな(゚Ω゚;)と

(僕もいろいろ話したとは思いますが…)


そして彼の凄いのは有言実行!!


その翌年には本当にアメリカへビックリマーク

しかも名門USC(((( ;°Д°))))


USCと言えば僕の得意分野であるナソロジーと呼ばれる

咬合の理論を産んだビッグドクター達の大学。


「B.B.McCollum」マッカーラム

「H.Stallard」スターラット

「C.E.Stuart」スチュアート

「P.K.Thomas」トーマス


そんな凄い大学のページに掲載されている彼を見てたら

誇らしくて仕方ない!!内容は研究と助成金の話の様です。


ちなみに彼の研究は


『Antibody Mediated Osseous Regeneration (AMOR)』

抗体を介在させた骨再生


体内で発現する特定の骨形成タンパク質に結合する抗体の

存在下における顎骨の再生過程を調べるものです。


また抗体をその場所にプレイスするには吸収性のコラーゲン

スポンジを用いて、骨形成タンパク質の誘導を刺激する。


そして彼の言うAMORメソッドは速くが成長だけでなく


より少ないコストと健康上のリスクの軽減が出来るとしている。


う~ん難しいけど素晴らしいヾ(@°▽°@)ノ

これからも期待してます!!


僕も頑張ろうにひひチョキ