どーも!!!


アナタは【自分を満たす方法】知ってますか?



他人に満たしてもらうのではなく
自分の行動で自分を満たす

これ、すっごい大事なことウインク



仕事が忙しくて...
子育てで時間がなくて...
お金がなくて...


様々な理由があるだろうけど
【自分を満たす方法】は
簡単にできることであったりもする照れ




前回、行ったことのない場所にノリで行く!



をご紹介しました!!!

私の場合、初めて訪れる!気になってた!がポイントなんですよね〜グラサン


こちらはたまたま車で片道20分かかるカフェだったけど、時間やお金をもっとかけない満たし方もあるんですよね〜チョキ



たとえば・・・

最寄駅に新しくできたパン屋✨

近ければふらっと徒歩で


また地元民しか知らないような文化財や

市民センターの催しなどは

無料で楽しめたりしますねウインク





またお出かけしなくても

家の中で【自分を満たす方法】もあります!



それが、色鮮やかな花を飾ること🌻








様々な色・個性のある花を愛でる酔っ払い

だけで心が満たされていく...


私は子育て中の主婦...

キッチンで過ごす時間が多いため、そこに置いてあるだけで常に目に入ってる状態✨


家事なんてやりたくないな!と思いつつも子供いると蔑ろにはできず、、、でも美しい花を愛でるだけでテンション上がる爆笑 やるか〜!という気分に引き上げてくれる存在感爆笑


洗面所や玄関にも置いてあると

さらに家事効率を上げてくれる!!!!!


鼻歌でちゃうときあるからね爆笑




それも

色鮮やかなもの、好き!

美しいもの、好き!



自分の好き!が身近にあるからだなグッ





花じゃなくても

観葉植物だっていいですよね〜





植物をちゃんと育てるのは面倒なので

あまり手をかけなくても

その空間を楽しめる切花は最高ですウインク


花のある暮らし、サイコー!!!







人それぞれで違う【自分を満たす方法】

家の中でできることきっとあると思う!!!

自分の好きラブ

その感覚をたいせつに〜





小さい子を育てている最中なんてホント!

自由に好きなように出歩けないですからねアセアセ


家の中で【自分を満たす方法】

1つでも見つけられたらラッキー拍手




そして子供自身にもあるんですよ!

わが子2人を見てても【自分を満たす方法】

ぜんぜん違いますニヤリおもしろい





リフレッシュになったり

または癒されたり

心身のバランスを整える大切なコトだから

見つけてみよう!オススメグラサン








ふらっと花屋さんへ

たまたま行った農協の切花コーナーで

ふだん購入することが多いですが


自宅まで届けてくれるのもいいな〜照れ