少し前のことですが
海釣りに行ってきました!!!


今回の釣り場は...
横須賀市にある海辺つり公園スター






子連れでいくのに

前から気になってたスポットでした!


わが子は海釣りが好きだし

釣れた魚を触ったりするのも好き照れ


しかし釣りって

はい、すぐ釣れて、終わり!!!

とはならないアセアセ



釣れないもどかしい時間も

海の景色を眺めたり

自然の音を聴きながら

まったりと過ごしたりするものニヤリ


大人はそんな時間を楽しめたりするけど

元気な子供たちは途中で飽きてしまう!

(とくにわが子はじっとしてない)



だから、我が家のようなファミリーには

この海辺つり公園はオススメですウインク




釣り場の紹介をする前に...

走り回れる広場がすぐ隣にあって



持参したフリスビーで遊んだり

寝転がったり側転したり

自由に体を動かしてました爆笑


また遊具も1つあるので

(奥にあるブルーの滑り台、分かる???)



釣り場→広場(原っぱ)→遊具→釣り場

と好きなように移動して

釣りも外遊びも楽しんでました音符




『子供が飽きない』


こーーれ上矢印上矢印上矢印

子連れ釣り人には絶対条件なんですね!!!



見渡すことができる所で

遊び回ってくれてるので安心だし

親は釣りにも集中できますチョキ








それでは本題の釣り情報!!!うお座


朝6時ごろには到着して

釣りをスタートスター



うっすら明るくなる中

準備をしていきます!!!



6時時点で他の釣り人ちらほら!

30分ほど経つと...

奥のほう見えます???


釣り人が、ふえるふえる〜〜びっくり



前日に夫が釣果状況を確認グラサン

朝5時半くらいが釣れる!との情報で

横須賀に前入りしましたダッシュ



急遽こちらに宿泊して4時半起き!



早朝営業してる釣具店に寄って

いそめなどを購入!!!



さて、ふざけているけど釣れるかな?


どうだ???


はい!先に釣ったのは夫でした!!!



子供たちも自分のことのように大喜び!!!



魚を触ったり

水を換えてあげたり

釣れない時間を個々で楽しめる照れ


この日は3〜4時間くらい居て

アジやハゼなど合計5匹うお座

リバースした魚は数匹うお座


入り時間がちょっと遅かったか〜〜





でも親子で十分

海釣り楽しめましたグッ





公園内にオブジェを発見!!!




海見ながら走り回ったり

朝食やおやつ食べたり

子供たちにとっても幸せ時間でしたラブ


こちらの公園

あちこちにゴミ箱設置されてるの有難い!

子供いると何かとゴミがでるてへぺろ


駐車場(有料)は公園隣にあるし

とても利用しやすかったですダッシュ






11月後半イチョウ

各地で紅葉がキレイな時期となりました!


お出かけでもいいし

お家でまったりでもいいし

ココロ踊ることして






人生楽しんじゃいましょう爆笑爆笑爆笑