あなたは何してるときが楽しい?



ワクワクしちゃう???ラブ




40歳突入して
子供2人育てていて
(子育て歴8年)
最近つくづく思うニヤリ



人生楽しまなきゃって🎵




自分の心が
つい躍っちゃう口笛口笛口笛

ようなことしようって!







なぜこんなことを考えたかっていうと・・・
同じことを毎日繰り返してる日常生活に少し嫌気がさし、ちょっとしたスパイスを加えたいと思ったからウインク

この毎日繰り返している日常生活というのが、基本中の基本で、すごく大事なのは分かってる!

頭では分かってるし、やらなきゃいけないからやってはいるけど、ホントはしんどいチュー



こんな私みたいな人いない!?

10人中1人くらいは
きっといるよね!?






幼稚園や学校に週5で行く!!!
なんなら遅刻もしないで行くアセアセ


このルール、誰が決めたん?笑
当たり前に皆やってたりするけど、幼少期のわたしは完全に母に管理してもらってたチョキ

母がとても時間などにきっちりしてて、【普通・ふつう】という概念を大事にしてる人だったから、いやそのおかげで【休み癖や遅刻】は避けられたなー。

だから大学進学のため実家を離れてからが、マジでやばかった!!!遅刻はよくありましたよアセアセ授業もバイトもねガーン今思えばどうしようもない学生時代を過ごしてたなーー。



そんな子も社会人となり
仕事への責任感や人との信頼関係の構築が
徐々に身についていったので、、、

現在、なんとか母もやれてるニヤリニヤリニヤリ


小2と幼稚園児を育てていて、毎朝「あと○分で出発しなきゃ遅刻しちゃうよ〜〜」とか言ってたりする!!!どの口がいっとるんじゃキョロキョロとも思うけど!笑


このような忙しない朝を過ごし、食器の片付け、掃除、洗濯、買い出し、子供のお迎え、子供と外遊び、夕飯の準備、宿題チェック、入浴、仕上げ磨き、学校&幼稚園の明日の準備などなど

毎日がこのルーティンの繰り返しチューチューチュー


こんなの当たり前でぜんぜん苦じゃないって人はラッキーなくらいだよチョキわたしは母だから、妻だから、人として生きていくためにしょうがなくやってるえー ←マジ終わってる〜〜ガーン

手抜きはすることあるけど、抜くとなるとあれもこれもとなってしまいがちで、調整が凄く難しいタラーなんならぜーーんぶ誰かにお願いしちゃいたいと願ってるほどよ!!!


変化もとくにない
決まりきったことをやる作業。。。
この日々のルーティン、勘弁だわお願い






しかし現実はそんな事言ってられず、、、
子育てしないわけにはいかないチュー
家事放棄も難しい。。。
子供は可愛い、夫も大切であるキラキラ


ならば電球電球電球
今後もルーティン繰り返していけるよう
誰もが当たり前にやってること!大袈裟かよ!!!
楽しいことをどんどんやって
平凡な日常に(←1番幸せことラブ)
すこし特別感をプラスしていきたい!


自分がココロ踊ることを積極的にやろう!
どんどん取り入れていこう!!!
と決意したのです爆笑



こんな夜景も
私的にはココロ踊る🎵 あーがーるーー🎵





※大阪の夜景





日々の【普通・ふつう】のルーティンこなしがとりわけ苦手な代わりにチューチューチュー

①楽しいことを見つける=情報収集
②新しいことにチャレンジする
は比較的簡単にできちゃう方なので



こんなことや照れ





何か変化させたい!と思ってるアナタ★

愚痴ってるだけでなく
頭で延々と考えているだけでなく
行動してみよう!!!

昨日と違うことしてみよう!!!




ココロ踊ること、していこう爆笑