先月は台風通過で大雨の休日はがりでしたね!
そんな暴風雨の中じゃ、おでかけも面倒チュー

夫は仕事で不在だし
子供2人と何して過ごそうか。。。


そーーーだ!!!


ダンボールで何かつくろうウインク





めずらしく自宅に不要なダンボールがたくさんあるから、これらを使って作れるものを探そう!ということで早速、YouTube検索チョキ

小2と幼稚園生のわが子が即決したのが
こちらのダンボールガチャ!!!

動画の時間は、19分弱。

余裕でできるなぁ!なんてナメて作り出してみたら、めっちゃ時間かかるやーーーん!びっくりびっくりびっくり


子供たちに手伝ってもらいながら作ったからか、トータル2時間くらいかかってしまいましたよガーンあはは、おうち時間が有意義に〜照れ




完成させたガチャガチャキラキラ



なぜ2時間もかかったかというと
用意する台紙の量がなかなか多くてアセアセ


子供に長さを計ってもらって


線を引く



それを、はさみで切ってもらって



ガムテープで装着








このガチャガチャ作りに必要となる、円形の台紙がまぁーーーー多いこと!!!



コンパス必須ですよニヤリ




大小さまざまな円形をつかって



ガチャガチャの肝を作ります!


こちらを本体に差し込んでみると



ガチャガチャ内の仕掛けの出来上がり〜〜!!!


装飾を施せば









じゃじゃーーーーーん



ガチャガチャの完成です!!!





赤いハンドルを右に回すと



カプセルが動き出し爆笑


はい!!!


でてきましたよーーーグッ





わが子はカプセル代わりに、ポケモンのモンスターボールを何個も入れて遊んでましたウインク




お出かけすればガチャガチャはどこにでもあるし、楽しいものなんだけど、、、


やはり自分達の作品は別格のようでラブ

夢中になって回してました!!!





またダンボールで工作!!!

やってみるぞーーー照れ照れ照れ