職場に居たりしますね!



自分の思い通りにいかない時
相手に考えや気持ちを理解してもらえない時
イライラを相手にぶつけるために

◉怒鳴り散らす男性
◉物に八つ当たりする女性
◉泣きわめく新卒女性

いましたよーーグラサン




職場なんて同じ言語が話せる同士でも
ぶつかり合うこと
話し合っても解決しないこと
あるとは思いますアセアセ

価値観や育った環境の違う人たちが
同じ空間で働いているんだから
つねに平和という方が珍しいのかもしれない!





でもね...  感情的になりやすい人に
早く気づいてほしいことがあるんですニヤリ




1つ目は・・・

感情的な言動をとると、余計に相手とは分かり合えない関係になってしまう!そして相手はアナタの言動に驚いてしまい、どんなにアナタが正しいことを言っていたとしても相手の脳裏に残らないのだ〜〜えーん


これ、もったいないですよね!


相手に理解してもらい自分の言葉をちゃんと記憶してもらいたいなら、感情的に接することはオススメしませんバツブルー





2つ目は・・・

そのいざこざを見ている周りの人たちに良い影響を与えないどころか、その人たちのモチベーション(やる気)まで下げてしまうのだ〜〜ムキー


おいおい、勘弁してくれよ!






相手の不愉快な態度ミス
怒りが抑えられなくなる気持ちは
分からなくないですよ照れ


しかーーし
ちょいと冷静さを取り戻してから
相手と向き合いましょうよグッ


もし職場や公共の場で
感情的な言動をとってしまいそうになったら
これ、参考にしてみてくださいね!



場所移動してみたり
5秒数えて深呼吸してみたり

対処法はいくらでもあるよウインク




自覚ある人はお試しあーーーれ!!!