どうしてますかーー???




自分の子供とはいえ
相手もひとりの人間ですから


そりゃ〜〜
意見が合わない時
ぶつかる時
イラッとしてしまう時
手がでてしまいそうな時

あってもおかしくないですよねえー






現在わたしは
8才・5才の子供を育てていますが
すべて!経験しておりますニヤリ


まったく怒らないなんてこと
まぁーーーありえないチューチューチュー




ただね

感情的になって言う
怒鳴り散らす
ということは

意識してしないようにしてるチョキ



そうです!
母であるわたしだって人間ですから
天候雷や気分によって
冷静でいられない時もある!!!


そーーだ、そーーだグラサン






では子供に対して感情的になりそうな時
どうやって回避しているか・・・

2つありますグラサン







1つ目は・・・


空間移動をする!!!


子供といた場所から
違う部屋に移動してみるのですニヤリ


いやいや1DKのお家で
そんな部屋ないんですけどっていうアナタには!

布やタオルを被って
耳栓してごらんよ!!!



◉どんなことをしても泣き止まない
赤ちゃんや子供にイライラしたとき
◉兄弟喧嘩がたえないとき
◉子供が言うことを全く聞かないとき



子供のいない空間に
ぜひ移動してみてください!!!

真冬じゃなければ
ベランダに出てしまうのもいいでしょう照れ



イライラがつのり
怒りMAXムキーであったとしても
あら不思議キラキラ少し気がおさまるのよ!


空間移動することで
頭も心もクールダウンてへぺろ
できちゃうんですねーーー


5分も経ったら
また子供のいる場所へ戻ってみてください!




この手法でクールダウンし
冷静に目の前の子供と接することが
できちゃうのですよーーチョキ








それでは2つ目・・・


感情が抑えられない状態となったら

怒鳴ったり手が出そうだな
と思ったとき



10秒、数えてみる!!!




これも1つ目と似てるけど
怒りMAXな状態から
意識を逸らす


そうすると
一気にクールダウンできて
目の前の状況に
冷静な自分で対応できるようになる!




感情的になってる自分を
ポンっと冷静な自分に戻してあげられるウインク





誰だってあるさ!!!





一度試してみてグッグッグッ