今日は、ゆっくり朝寝坊して、エンパイアステートビルディングまで歩いて、上ってみた。

 

南に見えるのは、新ワールドトレードセンターと数日後に近くに見に行く予定の自由の女神。

 

東北方向には、昔は2番目くらいに高かったクライスラービルが見ているんだけど、今は周りのもっと高いビルに囲まれて余り目立ちません。

 

北を見るとセントラルパークの方角なんだけど、左側のあの細いビルなんか風が吹いたらぽっきり折れそうで怖い。

 

そのあと、タイムズスクエアを歩いていたら、前方から自由の女神とトランスフォーマー(?)と忍者タートルが見回りをしているようで、こういうのはNYとか東京らしい風景です。

 

その昔、NYの不動産賃貸料が安かったころ、住んでた建物。

今は、賃貸じゃなくて、INNの看板が掲げてあったけど、実際のところどうなんだろう。

 

夜は、ミュージカルの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見た。

控え目に言っても、最高!だった。

残念なのは、Martyの決め台詞のNobody calls me CHICKEN!が、出なかったこと。(多分)

余りの感動に、つい寝巻用にオーバーサイズのTシャツを買ってしまった。

 

凄く良い気分になったので、帰りもタイムズスクエアを通って、歩いてホテルへ。

夜も遅いのに、人通りはますます増えてる感じがしました。

 

と、気分良くホテルに帰ってその日のFXを締めたら何だよ!

二日続けて、資産減じゃん!

しかも、この日は実現損益も大したことない上に、100万円以上の資産減ですか!

でも、こうなると逆に諦めの境地だね。

明鏡止水。

まぁ、二日分の資産減を入れても、まだ、これまでの累積利益が1500万円超えてるし。(すごい強がり。)

しかし、ほんと、折角のバック・トゥ・ザ・フューチャーの感激が台無しだよ!

はぁ~⤵