断捨離・・・出来ない。No7 | 遠藤あかねの心を納める龕旅ブログ

遠藤あかねの心を納める龕旅ブログ

新しい出逢いは、
新しい自分に出逢うための旅。
私の答えは、私の中に。
あなたの答えは、
あなたの中に。
いつだって 心を納める箱が用意されています。

皆さまこんばんは〜 遠藤あかねです。

どーしても(๑˃̵ᴗ˂̵)
どーしても(ToT)
手離せないモノが・・・。

断捨離できないモノが・・・。
{86102C78-E84C-4630-9A97-BE6999A049DB}


人様からみると 紛れもなくガラクタちゃん💛


それは、富士山の家。


古ーい
古ーい
築200年近く前の農家


この10年くらい
手をちゃんと入れてあげてない💦
可愛そうなお家。

中の柱は、今時見ないくらい 立派な柱🤗
よく言う 古民家✨



そして
私のアトリエ。

毎年 チューリップの球根を300球植えて
お花畑を作っていたアトリエ💗

毎年 毎年 毎年
寒さで、水道管が破裂するアトリエ😱

沢庵大根を植えて 真冬に干して 
茶色の畑の中に
真っ白な大根が、108本並ぶ 姿をみて
現代アートだなーって いやらしく微笑む私☺️
{25901A9E-CC94-45AC-8C4D-50AAD938C50B}


 
話し相手は、相棒の猫と富士山だけ
お金には代えがたい  農家とし 作家として
忙しい時間が過ぎていく。



どの時代も 同じ事は起きていて
人は乗り越える。
私に起こる問題なんて良くあるこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

例えばね。水道管破裂したら みんな困るでしょ(笑)インフラなんだから。

おー
今年は ここか〜(⌒▽⌒) どうやって直そうかな〜  
楽しみだなーって マインドが違う。

私とわたしのアイデアと腕の見せ所。

もちろん自分で直す🌿
同じ人間の水道屋さんが出来るんだから 
わたしにもできる(⌒▽⌒)
クオリティーは、別よ😘
{D20F65F5-4A4C-44CC-A2E2-D9778569443C}





マインドのコントロールはこの家が教えてくれた。






住んでなければ
住めないほど
毎日
心が揺らぐ。

標高740メートル。
この家に戻れるのか?




荒れ果てた 畑を 草刈機で刈ること
五分。

10年ほっておいた
土は、落ち葉で蘇るほど柔らかくなっている。
{F4CD74BE-8726-4111-8E45-62210B3EDE81}

ためらうことはないはず。

ここに、

じゃがいもを植えよう。
大根を植えよう。


私は、知っている。

野菜達が私の代わりに 土を耕してくれることを。

どんなビジネスも
仕事は、手数が多い方がいい(笑)。

{3B60C2DA-142F-4F52-8F5D-1FDCFC7CC285}




この家のビジネスパートナーは、いつだって自然だった。
私一人では、何もできない。


染色作家とてこの家に住んでいた時は、
家を直しながら住んでいて


木材にペンキを塗る時は
髪の毛をクルクルっと しばって 気分だけは
まるで映画に出てくるような
パリのアパートメントに住む 若い作家だったし。


薪ストーブ相手にピザを焼き

 庭の枝をひろい
手押しノコギリで薪を作る姿を見た友達は、
この家をハウルの動く城って( ^∀^)わらってた。


火に対して さっさと動くんだよって呟く
わたしは、  
✨魔法をかけてる魔女✨って言われた。






私の他にも
この場所を必要としている人がいるはず。

  この場所が
    心を納める場所     ✨✨✨龕✨✨✨のはず。




出来ない理由より。
         離れられない引力の方が 素直だ。


この自然と   また向き合うチャンスがきた。



  今度は、もっともっと素直に。
もっともっと沢山の人と。



    形をかえて💕




   答えは、いつも 自分が知っていて。




お客様には、とっておきの時間を。

美味しい湧き水のありかを 内緒に教えてあげるね
その湧き水で 自分だけの為に
        コーヒーをいれてもらおう。


   富士山を見ながら   自分さがしのお茶会。

           小さな暮らしの豊かな生活