ケンのブログ

ケンのブログ

車イスで生活している浪人生のブログです☆

Amebaでブログを始めよう!
突然ですが、この更新で当ブログの更新を停止したいと思います。


これは一時の気の迷いではなく、


昨年の中盤から更新が途絶えたり、


更新を長期間やっていなかったときから考えていました。


このブログを初めて丸3年、


高校生活を送りながらブログを始めて、


主に学校のことだったり、遊びんだことだったり


何気ない日常生活を書いてきました。


最初の頃はほぼ毎日書いていたのが


週数回、週1回、月に数回と減っていき、


昨年は全く更新していない月もありました。


高校を卒業して書くネタがなかったということもあったけど、


何となくこの場から足が遠のいてました。


実際、今年に入ってからも思ったように更新してません。


あまりこういう状態を長引かせるのはよくないと思い、


当ブログの更新を停止することを決めました。


ただ、更新は停止しますが、


ブログ自体は残しておこうと思います。


みなさんの記事を読んだり、コメントをしたり、


みなさんとの交流の場として残そうと思います。


それに、自分が書いてきたのものを消すのは惜しいなと思って。


また、自分から何か発信していきたいとも同時に思い、


新規ブログをTwitterアカウントを作ることに決めました。


新しく作ったら、この記事に追記として加えておきたいと思います。


お時間があったら覗いてみてください。


では、最後になりましたが、短い間でしたが、


みなさん本当にありがとうございました。
2週間前に風邪を引いて先週やっと治ったと思ったら、


それから2~3日程経ってから再び風邪。。。


しかも今回の風邪は熱が38℃近くまで上がった。


(>_<)


熱が出たのは日曜日(18日)だったかな。


一晩寝て熱は下がったけど、


月曜の午前中いっぱいダウンでしたね。


今は8割程治ったけど、


喉と鼻づまりがまだだなぁ~。


鼻から呼吸出来ないのが辛い。


(>_<)
本屋をブラッとするのが好き。


自分が普段買っている作品の新作が出ていないかとチェックしたり、


どんな新刊が発売されたのか、


どんな本が販売されているのかを見て回るのが好き。


見て回っている最中に自分が気に入った作品があったら買う。


最終的には買ってじっくり読むのが良いのかも知れないけど、


とにかく、何も目的を持たずに本屋をブラッとするのが好き。


ただ、これは本屋に限らすあらゆる場面で言えることだけど、


車イスで店内を動き回ると絶対に人に当たりそうになったり、


自分が手にしたい商品(自分が興味を持った本)が届かないときってある。


人に当たりそうなときや通りにくいときは


「すみません」って一声掛けて通してもらうけど、


商品が届かないときは難しい。


立ち読みしていたり、


物色している人もいるから


「そこの本を取っていただけますか?」って言うのはちょっと難しい。


世の中優しい人だけじゃないから


人によっては嫌な顔する人もいるかも知れないし、


もし、取ってもらった本がイマイチ気にいるような本じゃなかったときに


「やっぱり、戻してもらってもいいですか?」とは余計に言いづらい。


だから、車イスに乗っていても


簡単に商品を手に入れることが出来るような


陳列や配置って出来ないものかなって考える。


まぁ、考えても結論なんか出ないけど。


とにかく、「もっと住みやすい街になれ!」って思う。
みなさん、こんばんは。


お久しぶりです。


前回更新してから約2ヶ月経ちました。


定期的に更新するはずが、2ヶ月も放置。。。


申し訳ないです。


今度こそ定期的に更新していくので、


よろしくお願いします。


m(_ _)m