ケンのブログ -2ページ目

ケンのブログ

車イスで生活している浪人生のブログです☆

今日は家族で新年の挨拶したあと、ばあちゃんの家へ。


親戚も来て改めてみんなで新年の挨拶をして、


その後はダラダラと食事。


夕方に親戚は帰って、家族も帰宅。


ただし、俺以外。


俺はばあちゃんの家に一泊。


家は目の前だけど、


親が酒を飲んでて俺を連れて帰るのは危険、という理由。


俺が正月ばあちゃんの家に泊まるのは、4年連続かな。


(^^ゞ


明日の午前中に親が迎えに来て帰ります!
新年あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。


m(_ _)m


昨年の目標は、2つありました。


(1)『骨折をしない』


(2)『公務員合格』


以上2つでした。


(1)は見事目標を達成して、骨折をすることなく生活が出来ました。


(2)は残念ながら達成出来ませんでした。


これはこの場で言ってなかったですね。


実は公務員試験に落ちました。


ということで、4月以降も“無職”です。


m(_ _)m


以上、昨年の書いてなかったことと、


昨年の目標達成のご報告まで。


さて、みなさん今年の目標は決まってますか?


そういう自分は決まってないですが・・・。


(;^_^A


まぁ、昨年同様『骨折をしない』は絶対的な目標ですね。


今年もこの目標を基本にして、生活していきたいと思います。


改めて、今年もよろしくお願いいたします。


今年1年がみなさんにとって良い1年でありますように。


2012年 元日
2011年も、あと30分となりました。


皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?


自分は・・・、まぁ、ぼちぼちといったところでしょうか。


来年は行動していきたいなと秘かに思ってます。


って、ここに書く時点ですでに秘かじゃないけど(笑)


なにはともあれ、無事に1年間過ごせてうれしいです。


また、来年もよろしくお願いします。


そして、皆さんが幸せな新年を迎えられますように。


それでは、よいお年を!!
昨日(30日)に放送された「輝く!日本レコード大賞」で、


【第53回日本レコード大賞】(以下、レコ大)が「AKB48」に決まりましたね。


結果だけ見ると、“大方の予想通り”でしょう。


今年は「東日本大震災」が起こり、


日本、特に東北地方は甚大な被害を受けました。


そんな中、昨年まで【レコ大】を3連覇していた「EXILE」が


“楽曲の売り上げを被災された方への募金として全額寄付”と発表し、


その後、活発な活動を続けてきました。


そして、年末になって「今年もレコ大はEXILEかな」と思っていたら、


「今年はチャリティー活動を行ってきたので、辞退します」との発表。


これで、“本命”がいなくなったことで、


世間の目は今年【オリコン年間シングルランキング】で


TOP5を独占した「AKB48」に集まり、見事、受賞。


自分は録画していて、今日の昼に観たんですが、


“AKB48のファン”ではないけど、


なぜか感動してしまった。


連日のようにテレビで見るし、


番組の企画でAKB48の軌跡とかを観る機会が多いから


感情移入したのかもしれないけど、感動してしまった。


受賞発表された時はメンバー全員泣いていたけど、


特に号泣だったのは1期生・2期生の前線にいるメンバー。


たぶん、AKB48の内で一番苦労した時期を味わっているメンバーだから、


後輩たちよりも特にAKB48に対する気持ちが強くて、


号泣したんだろうな。


今回の受賞は素直に拍手したいと思う。


これで、AKB48は名実ともに“国民的アイドル”になれたんじゃないかな。


さぁ、来年のレコ大は誰なんだろうか。


少し気が早いけど、楽しみだな☆


P.S.スペシャルゲストでEXILEが出たのはズルイ気がしたなぁ。
みなさん、こんばんは。


ご無沙汰してます。


約3ヶ月間更新していませんでした。


特に何か理由があって更新しなかった訳じゃありません。


ただ、なんとなく更新する気が起こらず、


「そのうち更新しよう」と思ってたら、


約3ヶ月も更新してませんでした。


今後はちゃんと更新していくので、


また、よろしくお願いします。