ついに、エスコン行って来た!! | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

こんにちはー!爆笑

昨日、ついに!!



「エスコンフィール
 HOKKAIDO」に、


行って
来ちゃった!

(帰り、疲れ果てて昨日のダイエット記事、
飛ばしてしまったけどね泣き笑い)



北広島市にある日ハムの本拠地、
エスコンフィールド北海道!!
(HPより画像拝借)
無料チケットが当たったので
配偶者とJRに乗って行って来ました♪




JR北広島駅はやっぱり
ファイターズ仕様!!指差し
ちなみにね、
何度も何度も書いてますけど、
ワタクシは巨人ファンですのよウインク




北広島駅⇔エスコンのシャトルバスも
ファイターズ仕様!指差し

私が乗ったのは普通のバスだったけどね。
シャトルバス料金200円、現金払い可でした!



バスに乗って5分程で到着!!
15時頃に到着したのですが、
既に凄い人!!(開場16時、試合開始18時)
午後、気温が上がったのと
更年期のせいか、顔がほてって
とても暑かったニコニコ



でも、池とか花壇とかあって
ちょっとほのぼのにっこり
そして、ワタクシのお目当て、

ずっと前から行きたかったお店!!
池の向こうにある
トリュフベーカリーでパンを購入!!指差し

お値段高くてビックリだわー!
ディズニーランドみたい爆笑



開場待ちの時、
フレップに会えましたー!


録画めっちゃ遅れちゃったんだけど、
バク転見れたー!爆笑


そして16時ぴったりに開場!!

電子チケット、何気に
初めてでしたが、無事クリア!!(笑)


入場したら頭上に
コカ・コーラのでっかいオブジェ!!




↓テレビでよく見るやつー!!爆笑




可愛いイベントの大きいパネル〜!!
私の推しは巨人の岡本だよニヤリ
ちなみに、この日は
日ハム✕中日でした~!!(笑)



えふたん、可愛い飛び出すハート
えふたんのお店で
何も買わなくてごめんねてへぺろ



おおー!!
外野の二階席だよー!!指差し

札幌ドームより階段の傾斜が緩やかで
凄く良い!!膝に優しい!!(笑)



中日の選手達が守備練習してました!





まずは、腹ごしらえですっ!!
シャウエッセン〜ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


美味しかった〜!!よだれ

でも、全然足りなかったよもぐもぐ



しょうがないから
パン屋さんで買った持帰り用の
パンに、手をつけてまった。
コーンパン!!

信じられないくらい
美味しかった!!びっくり




で、ちょっと散策♪










象かわいいラブラブ




顔はめパネルもあった♪爆笑




席に戻ります♪
この日の先発は、
中日は高橋宏斗投手
日ハムは上原健太投手♪

高橋投手のユニ着た
中日ファンたくさん居たわーグッハート

そう言えば、JR降りた時、
立浪のユニ着たおっさん居て
中日愛を感じたわ爆笑飛び出すハート



日ハムベンチ前に、選手達が集まってたけど
誰が誰だかわからない泣き笑い





清宮が、二軍から復活!!
歓声が上がりましたアップアップアップ
やっぱ清宮って人気有るんだね~ニコニコ





山崎育三郎さんが来て
松山千春の「空と大地の中で」を熱唱!!

シュッとしてて、
ファイターズユニ上下を
素敵に着こなしてて
めちゃくちゃカッコ良かった!!
歌も素晴らしかった!!

歌い終わったあと、投げキッスしてて
爆笑した爆笑

ファーストピッチもナイスでした爆笑飛び出すハート



メンバー表交換♪

盛り上がったー!指差し



日ハムが1点取られた後、
また散策♪









なかなか楽しいルンルン



開場待ちの時、
結構暑くて陽に当たったせいか、
だんだん偏頭痛の症状が・・キョロキョロ



席に戻って観戦集中!!





リプレイ検証見れたー!!




 万ちゃん、見れた♪↑








フレップにも、また会えた!!(笑)


この日の捕手は清水。
田宮見れないな~って思ってたら
代打田宮でめっちゃ沸いた!!

あのこは、本当凄い。
ヒット打って一瞬盛り上がったけど
痛恨のランナー走塁死えーん
リプレイ検証要求で新庄監督の姿が
見れたわー!!(覆らず)

先発の上原は一発打たれたけど
それ以降頑張って抑えてたので
勿体ない試合だった。

それ以上に中日の
高橋投手が良かった、と言う事か。


9回に中日にダメ押し3点追加に
なった時に、頭痛も酷くなって来たので
試合途中でしたが帰る事にしました。


外に出ると既に、シャトルバス待ちの
大行列が出来てましたが案外早く乗れました。


JRもちょうど良く乗り継ぎ出来て
無事に帰宅出来ました♪




この日は完全メシナイターって事で、
先着10000名に完全メシプレゼント!!

しっかり貰って来ましたよ!!爆笑


ショップでは、娘っちに
ユニや日ハム選手のタオルや
その他もろもろのお土産を購入札束ダッシュダッシュ


後半、頭痛が酷くなって
ちょっと疲れてしまいましたが、
とっても楽しかったです!!ニコニコ


あまり野球に興味が無い配偶者は
「今度野球の無い日に、エスコンに
 遊びに行こう〜!」って(笑)


次回があるのか、
有るとしたらいつ行けるか
わからないけど、
とっても楽しい一日でした!!ニコニコ



最後までお読み頂き
有難うございますニコニコ飛び出すハート



おしまいニコニコスター