2024年4月28日(日) 六花亭ラウンジ極楽に行って来た! | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

こんばんはー!爆笑

今日は、六花亭のお得意様ラウンジ、
「極楽」に行って来ました!!



ここに行くには、
せっせと六花亭でお菓子を買って
ポイントをためるしか、
方法は有りません!!
(ポイント精算のみ、現金等不可)

3年かけて、2人分のポイントためて
配偶者と行って来ましたよ!!




おかげで、



大暴食!!
(;´∀`)


 

本日の体重!

昨日比0.5kg増アップアップアップ


びっくりびっくりびっくり



何気に昨日も暴食してる。

昨日のランチのハヤシライスと

夜御飯のとんかつが

敗因だな・・・


でも、美味しく頂いちゃったから

しょうがない(笑)




 

本日の食事メニュー♪

チューリップ赤朝御飯チューリップ赤


(笑)

・青汁
・残り物の適当たまごサラダ
・残り物のとんかつ1/2


で、今日は午後から

ずーっと前から予約してた

六花亭のラウンジ「極楽」へ♪


「極楽」は、帯広本店と札幌本店にあり、

今回は札幌本店5階の方へ

配偶者と行って来ました♪ニコニコ飛び出すハート




食べ放題で、今日は2部入替え制。

エレベーターは予約時刻5分前に

ならないと5階に止まりません。

(特にお知らせとかが無いので、

貼紙でもしてくれたら良いのに〜)



予約時刻きっかり5分前に、
店員さんに案内され
無事にエレベーターに乗り込み
5階へ〜!



初めての極楽ニコニコ





この先、左手にラウンジが有ります!





お品書き♪


食べ放題と言っても

一般的なバイキングとは

趣きが違いますニコニコ





スイーツ系と軽食が頂けます♪

サラダとか肉・魚料理は
有りません!





飲み物、飲み放題♪
(レモンソーダ?、みかんジュース、水、
烏龍茶、珈琲、あと本日のスープ♪)



チューリップ黄昼御飯チューリップ黄


まずは、こちらから♪



・シャンピン香檳ウーロン茶

・極楽ロール

・ティラミス

・六花の森ヨーグルト+苺ジャム

・オニオンスープ





大きめにカットされた極楽ロール!
生地がしっかりしてて

食べごたえの有るロールケーキで

驚きました!!びっくり


オニオンスープは、

玉ねぎが結構大きめに

カットされてましたが、

しっかり煮えてて

とっても美味しかったです!!よだれ


何気に初めて食べた

六花の森ヨーグルトも、

これまた濃厚で美味ハート


トッピングした苺ジャムは

ほぼ果肉!!びっくり




しばらくすると、



スタッフさんが、

焼き立てのチーズクッペを

各テーブルに配ってくれました!



・チーズクッペ1/2

香ばしくって、
サックリ頂けました!よだれ




・極楽ロールおかわりてへぺろ
・みかんジュース
・香檳ウーロン茶おかわりウインク


極楽ロール、
ひっくり返したら耳の部分だったわ!ひらめき

レア!?・・って程でも無いか(笑)




みかんジュースは

すんごい濃厚!!


そう言えば、私、

100%のオレンジジュースは汗が吹き出て

たまに熱が出るので飲めないんだったわ滝汗


みかんジュースは一口飲んでギブ。

配偶者に飲んで貰いました泣き笑い





さらに、スタッフさんが

各テーブルに

クロワッサンを配ってくれました!!



・焼き立てクロワッサン
・レモンソーダ(多分)

・香檳ウーロン茶おかわり爆笑






熱々の大きめクロワッサン!!

そりゃ美味しいよ!!



が、このあたりで

お腹がきつくなって来ます・・・ニコニコ




さらに、スタッフさんが

何かを持って来てくれました!!




・パセリのカレー(ミニサイズ)



ちょうど、しょっぱい物が

食べたかったのよ〜〜!!爆笑


まぁまぁ辛めで

ほんのりパセリの苦味あり。

美味しいカレーだわっびっくり






・ホットコーヒー


ほっとする〜!照れ





そして、ラストの

手配りプレート!!





・生パイ(抹茶)



ゴージャス!




サクサク軽い歯ざわりのパイ生地に

抹茶クリーム!!




大満足!!


が!!



配偶者がまさかの生パイ、

9割お残し!!

ガーンガーンガーン




マジか!?

不安不安不安




「もう、無理。食べれない。」




って・・・・

人一倍食べそうな体型なのに・・・。

(偏見かキョロキョロ)


昔の私なら

配偶者の分も引受けたけど、


今はそういう事

してないのよキョロキョロ



「君はよく、極楽ロールおかわりしたね。 

 あれ、結構ヘビーな食べ物だよ~

 とにかく、俺はもう無理!!無理ー!!」



って。

勿体ないー泣き笑い





そんなこんなで、

初めての「極楽」終演。



スタッフの皆さん親切丁寧で、

頂いた全品、全部美味しかったです!!

(みかんジュースは私の体質の問題で

飲めませんでした笑い泣き)



ただ、

途中、タンパク質が足りなくて

無性に唐揚げが食べたくなりました。

(笑)






有難う!六花亭♪


ちんた君にバイバイして

帰宅しました。



またポイント貯めに

買物しに来るね〜(笑)




チューリップ紫間食チューリップ紫




・ビスケットちょっぴり(笑)

・カフェオレ



チューリップピンク夜御飯チューリップピンク



・キャベツの千切りてんこ盛り

・チャーハン50g

・スーパーで買った油淋鶏1/2

・大根と小揚げの味噌汁




 

本日のあすけんさん♪

GW期間の未来姉さん。
今日はヨガスタイル♪



今日は約417kcal超過!!
(;´∀`)




55点!!
(;´∀`)



今日は
しょうがないんだよ!!
(;´∀`)

明日は多分
大大大増量だわー!
(;´∀`)


とりあえず明日から3日間、
ガッツリ調整します!!
(;´∀`)



頑張ろう!
(*^^*)


↓お花見記事です♪