QUEEN+アダム・ランバート ラプソディ・ツアー in札幌ドーム② | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!






2/10
QUEEN+アダム・ランバート
ラプソディ・ツアー
in札幌ドーム!!


・・・の続きです!
↓↓↓

いや、続きって言っても
たいして凄い情報や画像も
無いんですけどね驚き


(拝借画像)
ボーカルのフレディ・マーキュリーは
1991年に亡くなってるのですが、

ギターのブライアン・メイ右↑と
ドラムのロジャー・テイラーが
ボーカルとしてスカウトした
↑アダム・ランバート左が
とにかく凄かった!!

フレディのパワフルな歌声も
素晴らしかったけど

アダム・ランバートも
引けを取らない歌唱力、
伸びのある高音に魅了されまくり!
容姿もド派手な王子様みたいで
きらびやか!!爆笑

時折フレディは
そういう歌い方じゃないんだよなぁ~って
思う箇所は有りましたが
別人だもの、しょうがないよねニコニコ


ライブは、
Radio Gagaから始まって
会場は一気に盛り上がり
「Hammer To Fall」
「Another One Bites The Dust」等など
聞き馴染みのある名曲で
熱くなる!!

アダム・ランバートが
エレクトリックパレードみたいな
キラキラなバイクに跨り、
チリンチリン鳴らして
歌った
「Bicycle Race」は最高だった!爆笑



(拾い画像)

「Love of My Life」

フレディとブライアン・メイのアコギで
よく演奏してた曲おねがい






ブライアン・メイがアコギ弾きながら
1人で歌う、Love Of My  Life・・・
切ないなぁ・・・



っと思ってたら、
後ろのモニターに




歌っている生前のフレディが映されて・・・




フレディ!
居るやん!!えーん飛び出すハート




涙腺崩壊!!
(画像撮れなかったーえーん)




みんなで大合唱だよ指差し

涙とか感動とか鳥肌とか
全部来た。

その後の
「Teo Torriatte」(手をとりあって)

で、さらに涙を誘う。


そして、年齢を感じさせない
ロジャーのドラムソロや
ブライアン・メイのギターソロ。


「A Kind of Magic 」では
ブライアン・メイのギターから
会場に向かって火が吹き(笑)

本当に魔法にかかったような
楽しい時間でした♪爆笑


でね、
QUEENってさ、

フレディと
ブライアン・メイと
ロジャー・テイラーと

あともう一人、
ベースのジョン・ディーコンが
居るでしょ!!

フレディが亡くなってから
もう活動はされてないようですが・・・

ジョンだけ、登場してないんです!!




が、




最後の「Bohemian Rhapsody」で

モニターに↓のPVが映しだされて

(拝借画像。ジョンは左)


ちょっぴり
ジョンも登場して
良かったーー!!!!
(≧∇≦)飛び出すハート


アンコールでは、

ホログラフィーでフレディが
アリーナに現れ、






「AyーOH」





ライヴエイドかよー!!



。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(1人もんもんとコレ書きながら盛り上がってる)




そして、
アンコールは
誰もが知ってる名曲

「We Will Rock You」
「Radio Gaga」(本日2回目)
「We AreThe Champion」

そして、
「God save the Queen」で
バンドメンバー全員が挨拶して
コンサートが終わりました。






夢のような時間でした。。。




この後、パンフ買う為に
長蛇の列に並びました。






あっという間に、ステージ解体泣き笑い

仕事早いね。



小一時間並んで買ったグッズ↓


パンフと
RadioGagaのTシャツ

あと、CDも買ってしもたよ。


とりあえず、
パンフ買えて良かった泣き笑い


その後、ドーム脱出までに30分くらい
かかり、
ドームから地下鉄福住駅まで徒歩30〜40分。
(通常徒歩10分)
雪道を牛歩ニコニコ
牛歩って覚えてますか?
知らない人もいるかな?(笑)


最寄り駅に着いたら
外は吹雪(笑)

もくもくと歩き、
0時過ぎに、無事に家に辿り着きました。


もう、札幌では
QUEENのコンサートは
無いかもしれないけど、、、


もう一回、機会があれば
行きたいです!!

とりあえず、
今回買ったCDを聴きながら

良き思い出となった
コンサートに
しばし思いを馳せるとしよう。



(画像拝借)



お立ち寄り頂いた皆様
お付き合い頂き、
有難うございました!


おしまいにっこり