2024年福袋 備忘録②♪ | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

こんにちはー!爆笑

1/2購入の福袋の備忘録です♪



札幌大丸百貨店、
9時オープンって事で
8時40分頃に現地到着したのですが
物凄い長蛇の列!!爆笑

1000人とか並んでたのかなぁ?

地下入口は並ぶ事すら出来ず
スタッフに誘導され、
建物外のかなり後方に並びました。

入場時も、人がダッシュしないよう、
スタッフさん達が
しっかりコントロール誘導。
素晴らしかった拍手
(地下食品売り場に入ったら
ごっちゃごちゃだけどね)

食品売り場で、パンの福袋と
ショコラティエ・マサールと
一久大福堂の福袋が
買いたかったのですが

入場出来た頃には
整理券配布終了で全部買えませんでした泣き笑い

そりゃ〜、6時に来て並んでる人には
敵わないよね〜(笑)

とりあえず、まだ整理券配布してた
お店の福袋をGetです!!



・FOUCHER(フーシェ)1080円

・クッキーの詰合せ15個
・ミルフィーユ4個

クッキーが何気に家族に大好評!!ひらめき



メリーチョコレート1080円


・ミルフィーユ3個
・プレーンチョコレート
・ファンシーチョコレート24個入


↓ファンシーチョコレート
通常価格1188円

日本のチョコレートって
優秀だよね。

メリーのチョコレート、美味しいんだよ。
コスパも良い飛び出すハート
今年のバレンタインデーは
メリーにしようかなニヤリ



で、大丸にはもう用事が無いので
さっさと退店。
後から2億240万円の福袋が
売られていた事を知り、
見てくれば良かった!と後悔(笑)

リサーチ不足だな真顔


ステラプレイスに移動し、
「パパブブレ」のキャンディの福袋を購入。
こちらは、娘っちの福袋なので内容割愛ニコニコ


次に、東急百貨店へ移動!!

大丸に比べると
人が少なくてほっとする〜爆笑

こちらでパンの福袋を購入しました!


・サンジェルマン(2160円)


・シナモンアップル
・ドーナツ
・スタンプカード
・新年お楽しみチケット


↓新年お楽しみチケット!

・食パン引換券2枚
(サンジェルマンの食パンは400円位かな?)

・サラダ+ドリンクチケット3枚(時間指定有り)
・ドリンクチケット3枚

食パン、好きなタイミングで
引換え出来るのは嬉しいかも。

いずれもチケットは3月末までなので
スタバに行ってる場合ではない!(笑)

以前からこちらのイートインコーナーが
気になってたので、近々行ってみよう!
照れ飛び出すハート




最後にどうしても
気になってた福袋。
帰り際に購入しちゃいました!



・ナチュラルキッチン(2200円)


福袋というより、福バスケット!爆笑

このバスケットが欲しかったんです!
わん娘達のおもちゃや
オヤツを入れたいな~と、思ってね♪


まず、
・バスケット!1450円くらい
 (値札を娘っちが取ってしまい、
 わからなくなっちゃった(笑))



・ファブリック収納550円
(画像暗めでごめんなさい)

中がツルツルした生地で
丈夫なタイプ。
雑誌とか、ちょっと入れておくのに
丁度良さげ。

柄は福寿草ですおねがい




・木製インテリアボックス福寿草550円

細長い小物入れ的な?

このあたりで、元とり完了!!ウインク




・木製オーバルトレイ福寿草330円

娘っちが
「お菓子乗せたらエエやん!!」って!爆笑




・刺繍ハンカチ165円

これ、可愛い!!ラブ



・フェルト花形コースター 110円




・福オブジェのダルマ110円

お腹に福寿草!爆笑




・福寿草持ったシロクマさん
 




可愛いラブ


値段は不明。多分110円。



・謎のフラワー形のもの。
これも福寿草?
これって箸置?何?何なの?泣き笑い

値段は、多分110円キョロキョロ



ラスト!
・蓋付きフラワーベース165円!

これは嬉しい!!
コロンとした形で可愛いわ!ひらめき飛び出すハート

これに福寿草を飾ったら良いのかしら?


きっと、福袋用に福寿草グッズを
作ったんでしょうね〜!






私的に、今回は



当たりだった
(*^^*)



ダルマの置物は
毎年お正月に飾るとしよう。




今回はカルディの福袋や無印良品の福缶は
抽選申し込みしませんでした。

スタバ、マック、ドラクエの福袋は
抽選ハズレました。

カルディ、ドトールの
コーヒー福袋はパスしました。


その分、1日、2日とお買い物を
楽しませて貰いましたよおねがい



以上!
2024年、福袋備忘録でした!!

お立ち寄り頂き
有難うございますニコニコ愛飛び出すハート