さっぽろ雪まつりに行って来ました〜!その3 | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

続きです♪



ワジェンキ公園の水上宮殿とショパン像

ポーランドの首都ワルシャワにある
ワジェンキ公園に建っている水上宮殿と
公園内に建てられている
ピアノの詩人フレデリック・ショパン像
だそうです。
(^ω^)




赤のライトアップ



青も良いですね。
(^ω^)

もしかして、
右手前のポコッと有るのが
ショパン像なのかなぁ。




側面もきちんと作られてます。
凄いです。
(^ω^)




なんかわからんけど
可愛い雪像もあった〜!
( *´艸`)



ウポポイ民族共生象徴空間

4/24白老にウポポイという
アイヌの歴史・文化を主題にした
国立博物館が誕生します。

まぁ、その宣伝的なもんですかね。

この日は道知事も
いらしてました。

アイヌの方達もいらして
楽器や舞を披露されてました。

冷えて大変だったろうと
思います。
(^_^;)



俳優の宇梶剛士さんと
AKB48のなんとかさんも
いらしてました。
↑小さくて誰だかわかりませんね。
(^_^;)




ちゅ〜るの雪像も有りました♪




サザエさん一家とウィンタースポーツ
いんin SAPPORO




サザエさん50周年なんですね。
(^ω^)



onちゃん!!
癒されます(*´∀`)



続く→