2020さっぽろ雪まつり行って来た〜!その1 | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

2020 さっぽろ雪まつりに行って来ました〜!
(о´∀`о)




テレビ塔にアイヌの台座があるような
トリックアート的なやつですな〜!
( *´艸`)



今回はアイヌ色が強い会場でした。

アイヌの工芸品展示や
アニメ
「ゴールデンカムイ」の中雪像の
スマホアプリAR+プロジェクションマッピングの
展示もありました。
タイミング的にゴールデンカムイは
これはスルーしました。
(^_^;)



ジャンプ台はイベント前で
何も行われておらず。




「ALL IS ONE  〜世界のはじまり、アイヌ物語〜」
(撮影下手ですんまそん)
ここのプロジェクションマッピングで
表現されたのは
「アイヌラックル伝」
雷神カンナカムイと
森の女神チキサニ姫との恋物語
カンナカムイの落雷による大爆発で
チキサニ姫が燃え上がり
炎の中から人間らしい神
アイヌラックルが誕生!


スゲー
(°Д°)















プロジェクションマッピングの動画を
撮ったつもりが
撮れてませんでした。
(´;ω;`)



雪像の右にはでっかいヒグマ!
(*´∀`)


プロジェクションマッピングを見るならば
ヒグマがちょっと邪魔なので
中央で見るのが
良いと思います!
(^ω^)



その2へ続く→