【シナリオ】闇魔ティトス撃破♪ | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

はい、

冥闇の聖塔ラスボス

闇魔ティトスにチャレンジしました♪

塔の中では
棒を手に

あっちこっち、
青や赤の火を灯していき
7階から1階へ
降りていきます!!



少し、悩みます。
(^_^;)



赤の火がついてるとこに
青の火を持っていって
紫の火にしたり・・・


その辺の攻略は
冥闇の聖塔でググると
色んな方が
詳しく記事を書いてるので
そちらを御覧ください。
(о´∀`о)


1階にて
「裁定者の拝礼」のしぐさをget。

昇降機にて7階へ。

新しく
Q485が出現!!
さっそく新しぐさ披露!!



ちょっと、変なしぐさだね。


メカバーン×13匹倒したりします。


で、なんか
チャットで言わされたり
変な質問に答えたりしながら


解放の間へ!!



【闇魔ティトス】


自:ハンバト
フレ:僧侶

サポ:ハンバト、僧侶

バトバト僧僧の構成です。



自:ハンバトは
ドラムクラッシュの宝珠つけて
強化しました。

サポバトさんも
宝珠、耐性をチェックして
激選しました。


ティトスの攻撃

連続ドルマドン×3
メンヒルの刻印→前範囲、柱に変身
冥道のいざない→対象範囲ダメ速度ダウン
闇のブレス
妖呪の紫門→守備呪文耐性ダウン


仲間呼び
    闇魔の息吹、聖柱、門番を召喚

暗黒時間
    かげわらし×4召喚
     →エステラさんに
         すてみのジャマー攻撃→自爆

暗黒の爆雷
     対象範囲600ダメ+マヒ



エステラさん
→闘魂の陣→テンションアップ!!
→暗黒時間にて「闇を払います!」
       かげわらし駆除
       ティトス行動停止
       味方HPMP回復!!
ほか、ザオリクなど。


開幕、
自:ハンバトは
すてみをして、
ドラムクラッシュでガンガン攻撃!

メンヒルの刻印の表示が出たら
逃げます!

冥道のいざないについては
速度ダウンはウザイですが
自:バトは前で攻撃なんで
スルーです。
(^_^;)


で、暗黒時間になると

かげわらしが出現

ティトスにも
かげわらしにも
全くダメが入らなくなります。

エステラさんが
闇を払うんですが、

かげわらしが邪魔します。

が、かげわらしは
勝手にいなくなります。


怖いのは
ティトスの暗黒の爆雷
即死級の範囲ダメなので


最初はおたけび等で
エステラさんを
守ってたけど


放置。


(笑)


かげわらしが勝手にいなくなり
エステラさんが闇を払うのを


じっと待ちます!!


(笑)



で、闇が払われたら


ティトスが停止、
味方は回復するので

ここが攻撃のしどころです!!



ティトスのHP残量が
80・55・40・20・5%で
暗黒時間に突入するようです。


仲間呼びで
門番やら聖柱を呼ばれても

暗黒時間に突入すると
仲間は消えて
かげわらしが召喚されます。


なので、
自:ハンバトは
ひたすらティトスのみを
攻撃してました。
(^_^;)


で、9分ほどで

撃破する事が出来ました♪






ちなみに、耐性は
マヒ、魅了。

ストームタルトを食べました。


他のブロガーさんが
述べてるように

フィルグレアよりは
倒しやすかったように思います。


未クリアの方はぜひ、
チャレンジしてみて下さい♪
(^ω^)