【クエスト】282 大いなる砂漠の象徴 279 開かずの小箱/カギ師たちの挑戦状 | ブエナのブログ

ブエナのブログ

ダイエット生活、趣味や
時々ワンコの事など
自由気ままに綴っているブログです♪
どうぞ、お気軽に
お立ち寄り下さい!!

シナリオクエが一段落ついたんで

他の受注してたクエを

今更ですがチャレンジしてきました♪


「282 大いなる砂漠の象徴」



真・アラハギーロの便せん屋さんより受注。


ピラミッドの便せんを作るため

真・デフェル荒野にあるピラミッドの写真を撮ってきて欲しいって。

ピラミッド手前の橋より、正面のピラミッドの写真を撮り

持ってきてってさ。



別クエでデフェル荒野に行く用事が有ったんで

ついでに撮っといた。


凄くいい写真が撮れたぞ~♪


撮影成功すると

「だいじなもの」の中に写真がアイテムとして入ります。


アラハギーロに戻り、便せん屋さんに報告終了~


報酬は便せん、経験値2840ですキラキラ




次~


「279 開かずの小箱/カギ師たちの挑戦状」


こんなクエあったん

知らんかったあせる


魔勇者アンルシアの登場以来

ずーーーーーっとレベ上げしかしてなかったもんね。

って言っても、そんなにレベルは上がってないんだけどさ。

(;^_^A


シナリオ進めてなかったツケが

今ここにきてる。

まぁ、いいけどね。



真アラハギーロ、カギ師グラーネより受注♪


グラーネの居る部屋には

とうぞくのカギを使って入るので

とうぞくのカギ必須。


もう、このくらいになると

みんな、ほぼ持ってるんじゃないかな?


ネジロに渡して欲しいと

小箱を渡されるんですが・・


あ~。

メギの宝物庫に居たオッサンかな。



ネジロと一休みw


グラーネから預かった小箱には何やら術がかかっている模様。


「湖面の遺跡に映りし密林の西部。

崩れし遺跡に封じられた道の先をゆけば

緑の赤眼が獲物を求めさまよい歩く

我が封印を解きたくば

キズ重き身のままで かの赤眼に勝利せよ。」



なんのこっちゃ。


ネジロが言うには

体力1/4の瀕死状態で

緑の赤眼に勝利せよって事みたい。



密林って言ったらジャイラ密林だろう~♪


真アラハギーロ→真デフェル→真ジャイラ密林のルートでは、

ジャイラ西部には

どう頑張っても行けない。

文明の利器で検索。

wwww


偽ジャイラからブレイブストーンで移動しなければ

いけないようです。

(;^_^A


偽アラハギーロ→偽デフェルへ移動し

密林へ行く途中。



試練の門だ~。



これ、随分昔にやったけど

またやるの?


どこぞのぼっちPTが全滅してて

自分僧侶だったんで

賢者さん蘇生してあげた。


メイン戦士なんで

素通りが多いんだけど

偶然僧侶だったんでね♪


お礼言われたけど

こちらは、もう門に入るとこだったんで

結果無言で去ってしまった。


↓試練は密林の守人・狩人です。

(2014/1/26の画像)

無事突破。


偽ジャイラ西部へ行き、ここで

ブレイブストーンかざして

真ジャイラ密林西部へ。



で、緑で赤眼の化け物。



イエローバングルだね。



ちなみに、一緒に居たサポさん


僧侶・戦士・魔法使い。



戦士さんにHP削ってもらい

自分はHP徐々に減らし


サポ僧侶・魔法使いはMPつかうな にして

挑み、天使かけ忘れて

やられてしまったんですが

ロザリオでHP1で戻れたwwww



後方に下がり

戦士さんにとどめをさしてもらい

クリア♪

封印が解かれる♪


メギ、ネジロの所へ戻り

小箱をあずかる。



真アラハギーロ、グラーネに小箱を渡すと・・・・





クリア♪


報酬は大とうぞくのカギ♪


今まで使っていた、とうぞくのカギとトレードです。


今までありがとう

とうぞくのカギ・・


でも、いいんだよね。

これでいいんだよ。うん。



で、これから錠前のついた扉も開けれる~



って、今までいくつかみかけたけど・・・。


もっと早くこれはクリアしたかった・・。

ヽ(;´ω`)ノ