◆トルコ関係

 

トルコの航空宇宙大手施設を武装集団が襲撃(10/24)

 

日本国内メディアの動画は削除される可能性があるため、一応、海外メディアの動画を紹介しておきます(上矢印

 

トルコの軍需施設爆発で5人死亡(10/24)

23日、トルコの首都アンカラの郊外にある軍需企業「トルコ航空宇宙産業」の本社で爆発が起き、5人が死亡しました。

 

 

★トルコの内相

「テロ攻撃があり、実行犯の男女2人を殺害した」としていましたが、実行犯がテロ組織に指定している「PKK=クルド労働者党のメンバーである可能性が高い」(引用終了)

 

 

トルコ航空宇宙産業はトルコ国内で最も重要な防衛・航空関連企業の一つで軍用機などを生産しています。アンカラはトルコの首都です。

 

10月14日に【カッパドキア】、23日夜には【クルド人】のサインが出ておりました。

 

10日にアサド(シリア大統領)】のサインが出ておりますので、シリアでも似たようなことが起きる可能性が高いですし、イラクにもイスラエルからの報復があるかも~はてなマーク

 

(参考記事)

イラクからドローン攻撃2人死亡~レバノンで交戦(10/5)

 

 

 

なお、レバノンの北にキプロス島がありますが、以前から【キプロス(国名)】のサインが度々出されています。2013年春、キプロスで経済危機が起きたのですよ。

 

 

BRICS首脳会議が23日、ロシアで開かれました。NATO加盟国であるトルコ大統領が参加されたので、その関係もあるのでしょうね・・・凝視

 

(参考記事)

BRICS首脳会議が開幕、「パートナー国」候補はインドネシア・タイ・トルコなど13か国(10/23)

 

◆レバノン関係

 

イスラエル、レバノン空爆10人死亡、病院も標的(10/22)

イスラエルはシーア派組織ヒズボラの拠点を標的にした攻撃を続けていて被害が拡大しています。

 

 

ベイルートの地元当局は21日の空爆では病院も標的となり、これまでに10人が死亡し、5人が安否不明だとしています。(引用終了)

 

イスラエル軍 ヒズボラ後継者有力候補の殺害確認(10/24)

イスラエル軍は22日、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの有力な幹部サフィエディン師の死亡を確認したと発表しました。

 

 

9月に殺害された最高指導者ナスララ師の後継者候補とされていましたが、10月初旬のベイルート近郊での空爆で死亡したとみられ、イスラエル軍が確認を進めていました。(引用終了)

 

レバノンの武装組織【ヒズボラ】、イスラエルの諜報機関【モサド】のサインも頻繁に出されておりますので、中東情勢が「聖書の預言通りになっていく」可能性が濃厚です。

 

それでは~本

 

★過去記事

 

 

 

飛んでイスタンブール(昭和53年 庄野真代)