◆キナ臭くなってきた世界情勢

 

パキスタンで爆発「中国人狙い」の犯行声明(10/7)

 

パキスタン南部カラチにある国際空港近くで、日本時間の7日未明に爆発があり、中国人2人が死亡し少なくとも10人が負傷しました。

 

 

★反政府武装組織「バルチ解放軍」

中国人を狙ったとする犯行声明を出した。「バルチ解放軍」は、インフラの整備を進める中国を敵視しているとされる。

 

★在パキスタン中国大使館

中国人らが乗った電力会社の車列が狙われたとして犯行を強く非難した。(引用終了)

 

 

パキスタンでは近年、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」による事業拡大に対し、バルチ解放軍が「異民族の侵略」ととらえてテロ攻撃を繰り返しています。

 

(参考)パキスタンの空港近くで爆発、2人死亡(10/7)

パキスタンで中国人狙った自爆テロか 6人死亡(3/27)

 

守護靈からのメッセージ(29)(2023/11/3)

巷では「ロシアが核兵器を使用するのではないか?」との見方があります。マスコミに踊らされてる人が多いですね。使うとしましたらパキスタン、インドでしょう。WWⅢが始まったら分かりませんね。(引用終了)

 

昨年、守護靈さんから「核兵器を使うとしたら、パキスタンか、またはインドの可能性が高い~」と聞いております。それだけはやめてほしいものですね・・・凝視

 

ヒズボラがイスラエルの軍事基地攻撃(10/7)

 

レバノンの武装組織ヒズボラは、敵対するイスラエルの軍事基地を攻撃し、10人以上が負傷。一方のイスラエルも7日、レバノンの首都ベイルートにあるヒズボラの拠点を空爆し、戦闘は激化しています。(引用終了)

 

◆上皇后さまが御所で転倒され手術

 

上皇后さま 右大腿骨上部骨折 8日に手術(10/7)

 

上皇后さまは6日夕方、仙洞御所で転倒し、7日に東京大学医学部附属病院で検査を受けられました。「右大腿骨上部骨折」と診断され、8日に手術を受けられます。上皇后さまは今月20日に90歳となられます。(引用終了)

 

 

手術の成功と、一日も早いご快復をお祈りいたします~お願い

 

イエスタディ・ワンス・モア(1973年 カーペンターズ)

 

映像は「映画・ローマの休日」ですね。いつ見ても、オードリーヘップバーン(故人)は綺麗ですね。

 

お若い頃の美智子さまも絶世の美女でした。お若い方は初めてご覧になるかもしれませんが、文末の動画をどうぞ~パソコン

 

私が高校生だった頃、皇太子殿下御夫妻(当時)のニュースがTVで流れた際、亡母はこのようなことを言ってましたね。

 

(亡母)

「美智子さんのお母様は皇室に娘を嫁がせる時、どんな想いだったのか・・。他人の目がない所では泣いていたと思うわよ。ご主人にしか本音は言えなかったでしょうね~」

 

(私)「どういう意味~?

 

(亡母)

「娘であって娘じゃないのよ。将来、天皇様になる方のお妃になるんだから、もう親子じゃないの、天皇家に差し上げたのよ。ご成婚の前夜はどんな想いだったのか・・・泣

 

それでは~花

 

【皇室秘録】美智子さま、婚約内定会見(昭和33年)

 

上皇さま、上皇后さま、ご結婚(昭和34年4月10日)