◆改正地方自治法が成立

 

改正地方自治法成立・感染症の大流行など(6/19)

 

国が自治体に必要な指示ができる特例を盛り込んだ、改正地方自治法が、19日の参議院本会議で賛成多数で可決・成立しました。

 

 

改正法には、感染症の大流行や大規模災害など国民の安全に重大な影響を及ぼす事態が発生した場合、個別の法律に規定がなくても国が自治体に必要な指示ができるとした特例が盛り込まれています。(引用終了)

 

国が自治体に指示・発動条件不明、チェック機能なし(5/8)

 

◆改正政治資金規正法も成立

 

 

本日、予てから問題視されていた「改正地方自治法」「改正政治資金規正法」が賛成多数で可決・成立しました。

 

【平和サミット(笑)】から急いで帰国された岸田首相ですが、これで米国からのミッションの半分ほどが成し遂げられて、ほっとされているのではないでしょうか~うーん

 

メンバーにお知らせです。午前中に「守護靈からのメッセージ(6/12~6/18)」をアップしましたので御高覧くだされば嬉しいです。

 

今回は、通常記事では書けない内容でして、ショックを受けられる方が多いかもしれませんが、国内外の動きを注意深く見ていれば、自ずと予想ができる内容です。

 

嫌なことは「大地震」だけではないですぞ~!!

 

それでは~龍

 

★過去記事

 

 

 

緊急事態宣言、パンデミック条約、地方自治法改正