◆峰不二子役の増山江威子さん死去

 

ルパン三世・峰不二子役の増山江威子さん死去(6/3)

 

声優の増山江威子さんが先月20日に肺炎のため亡くなりました。88歳でした。増山さんは東京都出身で、アニメ「ルパン三世」の峰不二子役や「天才バカボン」のママ役などさまざまな役柄で活動していました。(引用終了)

 

 

アニメ【ルパン三世】で峰不二子役をされていた増山江威子さん(88)が、お亡くなりになりました。初代・峰不二子役の二階堂有希子さん(83)はご存命のようです。

 

ルパン三世・スタジオ生アフレコ(1989年 日テレ)

 

「ルパン三世」の原作者モンキー・パンチさんは北海道東部の出身(現・浜中町)です。面白いアニメだったなぁ~ニヤリ

 

声優の皆さんがお元気な時の映像を発見しましたので、ご紹介します。ご冥福をお祈りいたします~お願い

 

◆ブルータスお前もか?

 

国交省が立ち入り検査へ 自動車5社が型式不正(6/3)

国土交通省は、トヨタ自動車など5社から、自動車の大量生産に必要な「型式指定」の認証申請で不正行為があったと報告を受けたことを明らかにしました。

 

 

不正を報告したのは、トヨタ、マツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキの5社で、各社が記者会見などで経緯を説明しています。(引用終了)

 

豊田会長「ブルータスお前もか」(6/4 朝日新聞)

 

3日に会見した豊田章男会長は自社の過ちについて「ブルータスお前もかという感じ」と述べる一方、認証プロセスのあり方に疑問を呈する場面もあった。(引用終了)

 

「ブルータス、お前もか」(wiki)

信頼していた者の裏切りを表現する、ラテン語の詩的な格言。共和政ローマ末期の独裁官であるカエサルが議場で刺された今際の際に、腹心の1人であったブルータスに向かって叫んだとされる。(引用終了)

 

『手前味噌勝手な国による罠に気づけ』(2023/12/27)

 

昨年末の記事でダイハツの不正問題を取り上げ、守護靈さんからのメッセージ【これは米国によるトヨタ潰しである】を紹介しました。今回もその続きですね。

 

トヨタの他にマツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキも対象となっておりますが、日産、三菱、いすゞ、日野(トヨタグループ)は入ってないのね。ふ~ん~??

 

円安と株高によって、海外のハゲタカの餌食になっている日本企業。ハゲタカにとっては、会社名などはどうでもいいのですよ。要は大株主になって甘い汁を吸うことです。

 

 

守護靈さんに聞きましたら、「霞ヶ関の役人は、アメリカの指示でやっている~」と。でも、いつかは霞ヶ関、永田町の面々も、アメリカに斬られると思いますよ・・・それでは~ナイフ

 

過去記事

 

認証試験の不正判明 トヨタ会長「心よりおわび」(6/3)