石川県・輪島市と珠洲市で震度5強(6/3)

 

★発生日時: 2024年6月3日 06時31分頃
 

★震源地:石川県能登地方

★震源:M5.9、深さ約10km

 

★震度5強:輪島市、珠洲市(石川)

 

 

今朝、能登地方で【震度5強】の地震が発生しました。

 

実は、30日頃から主人の体感が酷く、ロキソニン入りのテープを貼って寝てました。特に1日、2日は辛かったようです。

 

守護靈さんに「もう少し痛みを和らげてほしい~」と頼んでおりましたが、「体感だからある程度は仕方がないぞ~」と言われておりましたわ。

 

こういっては何ですが、1日のサロン記事で予告したとおりになっております。今朝の地震は【終わりの始まり】に過ぎません。該当地域にお住いの方々はお気をつけください。

 

過去記事

 

最近起きた気になる地震です。詳細はリンク元で~キョロキョロ

 

豊後水道で震度4(6/1)

 

熊本県で震度4(5/31)

 

 

中央構造線に関連した動きだろうと思います。

 

しかし、相変わらずのことですが、ほとんどのメディアは【中央構造線】に触れませんね。予防接種の被害と同じですわ。

 

山梨県で震度3(5/30)

 

山梨県の地震ですが、サロンの方でもお知らせするのは控えたのですが、【大菩薩峠のサイン】4月19日、5月29日、5月31日に出されております。

 

大菩薩峠は、山梨県甲州市塩山上萩原と北都留郡小菅村鞍部の境にある標高1,897 mの峠です。震源地付近の峠なのかまでは調べておりませんが、山梨県を指しているのは明白です。

 

(参考)大菩薩峠(wiki)

 

◆焼岳で火山性地震が増加

 

 

 

 

 

3月30日に【御嶽海のサイン】が出されており、サロンの「守護靈からのメッセージ(3/27~4/2)」でお知らせしております。

 

(引用開始)

「御嶽海は長野県出身の大相撲力士です。2023年大関に昇進しましたが、その後降格しています。御嶽海のサインの意味は【御嶽山の噴火】です~」(引用終了)

 

御嶽山噴火(2014/9/27)

 

今回、火山性地震が増加しているのは【焼岳】ですが、【御嶽山】と同じ「乗鞍火山帯」に属しています。

 

再び、御嶽山噴火があるのか、ないのか・・神のみぞ知る。

 

それでは~富士山

 

(参考)焼岳(wiki)、御嶽山(wiki)

 

大菩薩峠・竜神の巻(1960年 大映)