【M7.7】沖縄地方で震度4・与那国島で30cm津波(4/3)

 

3日午前8時58分ごろ、台湾付近を震源とする地震があり、与那国島で震度4、石垣島や西表島で震度3の揺れを観測しました。震源の深さは23キロ、地震の規模はM7.7と推定されます。

 

 

 

一時、沖縄地方全域に津波警報が発表され、与那国町久部良では、きょう午前9時18分に30センチの津波を観測。石垣島では午前9時52分に20センチ宮古島では午前10時50分に30センチの津波を観測しました。(引用終了)

 

台湾で多数の地震被害(4/3)

 

 

午前9時すぎにスマホに【津波警報発令】と表示されていたので、急いで読んでみましたら、台湾で大きな地震が発生し、沖縄地方に津波警報がされたというのです。

 

3月16日に【波照間島のサイン】が出され、「沈黙の波のことだよ~」とサロンメンバーにお知らせしたばかりでした。

 

その津波は、【明和の大津波】と呼ばれています。

 

沈黙の波(2018/12/24)

1771年4月24日午前8時ごろ、石垣島近海でM7.4の地震が発生しました。 地震の揺れによる被害はなかったようですが、大津波が八重山諸島及び宮古諸島に押し寄せ、たくさんの死者・行方不明者が出ました。(引用終了)

 

気になることには意味がある(187)(2023/9/17)

トレーラーの側面に大きく書かれた【輪島屋鮮冷】が目に留まりました。輪島市は能登半島の中心都市です。守護靈さんによりますと、年内、あるいは来年、北陸を中心とした日本海側で何らかの災害(地震とは限らず)が起きるそうです。(引用終了)

 

 

過去記事を読んでおりましたら、昨年9月にすでに上記の予言が出されていたのですね。すっかり忘れておりました。

 

台湾の地震でも死者が出ておられるそうです。能登半島地震でお亡くなりになられた方々とともに、謹んでお悔やみ申しあげます。

 

 

なお、本日午前にサロンの方で【守護靈からのメッセージ(3/27~4/2)】をアップしましたので、ご高覧くだされば幸いです。

 

今月からは、ちょっとやそっとでは済まないと、覚悟してください。明日の記事では「大谷翔平さん」「パンデミック」に関する予言をお伝えいたします。それでは~龍

 

★過去記事