◆北朝鮮が弾道ミサイル3発を発射

 

【北朝鮮】弾道ミサイル3発を北東方向に発射(3/18)

北朝鮮は18日、北朝鮮西岸付近から午前7時44分頃に2発、午前8時21分頃に1発の弾道ミサイルを北東方向に向けて発射しました。

 

 

いずれも、最高高度は50キロ程度で、約350キロ飛翔し、朝鮮半島東岸付近の日本のEEZの外に落下したと推定されるということです.

 


岸田首相は「わが国、地域および国際社会の平和と安全を脅かすもので断じて容認できない。国連の安保理決議違反で強く非難する」と述べた上で、日米韓で緊密に連携し、情報収集にあたる考えを示しました。(引用終了)

 

なぜ発射? 米韓の演習に反発か米国務長官も訪韓(3/18)

金正恩総書記も今月、6日・7日・13日・15日と頻繁に軍事訓練を視察し「戦争準備の加速」を指示していました。

 



18日は訪韓中のアメリカ・ブリンケン国務長官が北朝鮮問題を主な議題に米韓外相会談に臨むほか、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領との面会も予想されています。

 




 

来月の総選挙を前に尹政権は各種訓練を積極的に実施・公開していて、こうした動きに反発する北朝鮮による弾道ミサイル発射などの軍事挑発が予想されていました。今後しばらくはミサイル発射などが続くとみられます。(引用終了)

 

 

今朝、北朝鮮が3発の弾道ミサイルを発射しましたが、3発ともEEZ外に落下しました。岸田首相はいつものセリフです。

 

 

昨日、ロシアの大統領選挙が終わり、プーチン大統領が再選(5期目)されました。今回が最後かなぁ~はてなマーク

 

4月に韓国総選挙、5月にインド総選挙、6月にメキシコ大統領選、欧州議会選挙・・・11月は米国大統領選です。

 

そういう意味もあり、今年は北朝鮮からのミサイル発射が多くなりそうとのこと・・・窮鼠猫を噛むかなぁ~ねずみ猫

 

バベルの塔(左)とEU議会本部(右)

 

そういえば、「守護靈からのメッセージ(3/6~3/12)」で、上図とともに【バベルの塔のサイン】をご紹介しました。

 

欧州が大混乱になると予想しましたが、6月の欧州議会選挙を指していたのではないかな~はてなマーク 多分、そうですよ~!

 

過去記事

 

◆池江璃花子選手が決勝へ

 

また、3月12日に【池江璃花子さんのサイン】が出されましたね。その本当の意味が今朝になってわかりました。

 

13日に予想した意味ではありませんでした。20日にサロンの方でお知らせいたします。そっかぁ~そう意味か!

 

それでは~チューリップ

 

珍島物語(1996年 天童よしみ)