本日は「ニャン、ニャン、ニャン」ということで【猫の日】となっております。2月22日早朝に大女優の訃報です。

 

山本陽子さん(81)死去、2月2日にテレビ出演も(2/22)

 

山本陽子(本名同じ)さんが20日に病気のため静岡・熱海市内の病院で死去したことが21日、分かった。81歳だった。今月2日にはテレビ出演し、晩年も仕事への意欲を見せていたばかりだった。(引用終了)

 

 

猫じゃなくても、ビックリしました~びっくり

 

2日、元気にテレビ出演された方が、約2週間後に訃報が流されるとは・・12月9日の夢に彼女が登場していました~下矢印

 

過去記事

 

上記の記事で北海道における火山噴火を警告しています。アトサヌプリだと思いますが、近いうちに噴火するそうです。

 

ドラマ「白い影」(1973年 TBSドラマ)

 

山本陽子さんの話に移りましょう。

 

山本さんは生涯独身でしたが、故・田宮二郎さんとは「白い影」での共演が切っ掛けとなり不倫関係でした。昭和世代の方はご存知でしょう。もう一人おりますが、本記事とは無関係なので触れません。

 

ドラマ「白い巨塔」(1978年 フジテレビ)

 

田宮二郎さんと云えば、なんといっても【白い巨塔】の財前教授です。この役のために生まれてきたような俳優さんでした。

 

2月8日に「アメイジング・グレイス」のサインが出され、14日の【守護靈からのメッセージ(2/7~2/13)】に掲載しましたので、サロンメンバーは確認してください。

 

【守護靈からのメッセージ(2/7~2/13)より

 

「アメイジング・グレイス」は有名な讃美歌です。神の恩寵、神の恵みという意味です。メンバーのNさんにお教えしたところ、「唐沢寿明さん主演の【白い巨塔】のエンディング曲ですよ~♪」と・・・十字架(引用終了)

 

【弥勒下生の暗号】天皇誕生日は"富士山の日”(2022)

 

もしかすると、山本陽子さんの訃報を暗示していたのかもしれません。ただし、個人的なことだけではない可能性があります。

 

彼女は【81歳】でお亡くなりになりました。

 

【81】は日本の国番号です。

 

そして【猫】が気になります。

 

偶然なのか、そうでないのか?神のみぞ知る。

 

それでは~たこ焼き

 

(参考)山本陽子(wiki)、白い巨塔(wiki)

 

【教授選挙編】白い巨塔 / アメイジング・グレイス