◆「施政方針演説」で憲法改正に言及

 

【施政方針演説】憲法改正で異例の言及も(1/30)

 

★ 岸田総理の発言

 

「あえて自民党総裁として申し上げれば、自分の総裁任期中に(憲法)改正を実現したいとの思いに変わりはなく、議論を前進させるべく最大限努力したいと考えております」

 

「今年は条文案の具体化を進め、党派を超えた議論を加速してまいります」(引用終了)

 

『意味あるシンクロニシティのパワー(21)』(1/29)

 

米国における内戦はこれで終わるはずがなく、拡大していくのは必至です。そうなると、米政府は必死に鎮圧に向かいますが、日本にも影響があると思います。それは憲法改正云々というものではなく、上図のようなことです。日本人ならば「お世話になりました」と頭のひとつも下げますが、あの人たちはねぇ~(引用終了)

 

29日の記事で「憲法改正云々」と何気なく申し上げましたが、30日の施政方針演説において、岸田総理は「憲法改正」に言及しました~びっくり

 

本当に‟やる気満々”だと思いますよ。何故かと申しますと、新聞各社は報じていますが、ほとんどのテレビで【憲法改正】はスルーしているからです。

 

ライブ中継を聞いていた人、TBSニュースを聞いた人、新聞を細部まで読んだ人しか知らないのでは?NHKの定時ニュースは見なかったので何とも言えませんが、ニュースサイトでは報じていますね。

 

いずれにしましても、民放で報じないということは国民に知られたくないからです。昨夜の報ステでも全然触れておりませんでしたよ~テレビバツレッド

 

(参考)

施政方針演説・政治の信頼回復 被災地再生に取り組む(NHK)

 

◆琵琶湖でボート転覆し3人死亡


琵琶湖でボート転覆、男性3人死亡(1/30)

 

30日午前、滋賀県長浜市の琵琶湖で、ボートが転覆しているのが見つかり、乗っていたとみられる男性3人の死亡が確認されました。(引用終了)

 

 

 

【サロン記事・守護靈からのメッセージ(1)】(2023/3/5)

 

映画「ポセイドンアドベンチャー」の主演俳優のサインもさることながら、24日は【アゼルバイジャン】のサインが出ておりました。

 

出口王仁三郎の【日本は世界の雛型論】で云いますと、カスピ海は琵琶湖にあたりますので、30日の事故を指していたように思います。3名の方々のご冥福をお祈りいたします~お願い

 

なお、サロンメンバーにお知らせです。先ほど「守護靈からのメッセージ(1/24~1/30)」を掲載しましたのご高覧ください。今回は非常に多く、尚且つ重要です。

 

◆漫画家の芦原妃名子さん死去

 

「セクシー田中さん」漫画家の芦原妃名子さん死去(1/29)

 

28日午後、漫画家の芦原妃名子さん(本名・松本律子)の関係者から行方不明者届が出され、警視庁が行方を捜していました。

 

29日、栃木県内で芦原さんが死亡しているのが見つかったということです。遺書のようなものも見つかっていて、現場の状況などから自殺とみられています。(引用終了)

 

 

芦原さんのご遺体が発見された29日に上記の事故が発生しています。日本テレビは読売グループね~野球

 

 

漫画やアニメには弱いので、ドラマと原作の内容が、どのように違っているのかは分かりませんが、漫画版は完結していなかったとか・・・それはいけないと思いますよ。

 

「視聴率稼ぎたいので、完結してなくてもオッケー!!

 

原作者からすれば、作品は我が子と同じですから、ドラマ化するのはちゃんと完結してからの話ですよ。

 

前述の「施政方針演説の憲法改正」と同じく、まずい事は隠して知らんぷり、「金のなる木」には貪欲というテレビ業界の下心が見え隠れしますね。

 

近い将来、潰れるテレビ局が出てきますよ。

 

それでは~テレビ

 

(参考)

『セクシー田中さん』日テレ側がコメント(1/29)

 

映画「ニュースの真相」予告編