◆米国で「金環日食」を観測

 

「金環日食」アメリカ各地で観測(10/15)

金環日食は、太陽と月、それに地球が一直線に並んだ時、太陽の大部分が月に隠れ、光の輪のように見える天体現象です。14日、この金環日食がアメリカの西部から南部の広い地域で観測されました。

 

 

 

午前10時半ごろ、太陽は上の部分からゆっくりと欠け始め、正午前、金環日食の状態になると、集まった人たちは歓声を上げながら珍しい天体ショーを楽しんでいました。(引用終了)

 

 

皆既日食と金環日食

 

先ほど、米国西部から南部にかけて【金環日食】が観測されました。金環日食は絵になりますね~新月満月

 

皆既日食(2024/4/8)

 

米国では2024年4月8日(米時間)に【皆既日食】が観測できますので、【十字架に架けられる米国】と申し上げてきました。

 

 

2024年10月3日(日本時間)には南米南部、南太平洋で金環日食が、日本での金環日食は2030年6月1日までお預けです。

 

★過去記事

 

 

◆天皇皇后両陛下の特別機にトラブル

 

【石川訪問】両陛下搭乗の特別機が機材トラブル(10/15)

天皇皇后両陛下は15日午前10時ごろに羽田空港を出発し、石川県を訪問される予定でしたが、搭乗された特別機に機材トラブルが発生し、午前10時半すぎに特別機を降りられました。

 



その後、両陛下は待機していた予備機に搭乗され、1時間半ほど遅れて午前11時半ごろに羽田空港を発たれました。(引用終了)

 

天皇皇后陛下も、北海道、鹿児島県への訪問が終わって息つく暇もなく、今度は石川県を訪問されておりますが、「特別機トラブル」とは初めてではないでしょうか?

 

昨年、エリザベス女王の国葬に列席され、無事に帰国されましたが、裏ではヒヤヒヤだったのですよ。詳しいことは言えません。

 

メディアとジャニーズ事務所との蜜月関係(9/28)

 

ところで、【特別機トラブル】を報じているのは民放のみでNHKは報じていません。

 

先日の「伊豆諸島の津波注意報」を解除になるまでTV画面の下に表示していたのはNHKだけで、民放は普段と変わりませんでした。兎に角、ここ最近の報道機関は異常です。

 

また、先ほど守護靈さんから言われた話をお伝えします。

 

「弥勒下生のことだが、空海さんがかなり祖国に対して幻滅しており、こんなに堕落するとは思わなかったらしい。こちら側でも説得しているが、弥勒下生は遅くなるかもしれないぞ・・・」

 

詳しいことは次回の【サロン記事・祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり~(2)】でお伝えしますね~ショボーン

 

現在の空海さんの心境は「勝手にしやがれ」かも~!?

 

では~ルンルン

 

【勝手にしやがれ】今回は稲葉浩志さんで~音符