浴室で切断頭部撮影した動画 手で触れる様子も (8/3)

男性の頭部はすでに田村親子の自宅の浴室から腐敗した状態で見つかっていますが、3日、捜査関係者への取材で新たにわかったことがあります。

 

 

浴室で頭部を撮影した動画が家宅捜索で発見・押収されていたのです。これまでに親子のスマートフォンも自宅から押収されています。(引用終了)

 

ススキノ切断遺体事件の続報です。

 

被害者の頭部が浴室から発見されただけでもおぞましいのですが、頭部に手で触れている様子を動画に撮っていたことが判明しました。

 

 

多分、頭部を触っているのは瑠奈容疑者で、撮影者も同じではないでしょうか。血を見ただけで卒倒する父に撮影は無理だと思いますし、母親の方はできると思いますが~はてなマーク

 

 

さて、瑠奈容疑者の【瑠奈】から【月の女神・ルナ】を思い出しました。問題は【Lunatic】です~ドクロ

 

Luna(ルナ)】はローマ神話の月の女神です。月を意味するラテン語に由来しています。

 

★英語のLunatic(ルナティック)】は、狂人、精神錯乱者、心神喪失者、奇人、愚か者を意味し、昔から月は人を狂わせると言われています。

 

 

次に、手に負えないほどの両親の溺愛ぶりです。

 

★溺愛とは・・・

 

◎「むやみに可愛がる」・・必要以上に可愛がること

◎「盲目的に可愛がる」・・理性や分別を欠くほど可愛がる

 

 

「溺」は「おぼれる」とも読み、「あることに心を奪われて他を顧みない」という意味、「溺愛で心を奪われてしまい、他を顧みないくらい可愛がり慈しむこと」になります。

 

(参考)「寵愛」と「溺愛」の違いとは?

 

溺愛しすぎて、この親子は溺死してしまったようなものです。何でもそうですが、過ぎたるは猶及ばざるが如しです。

 

次に、3日ほど前に見つけたヤフー記事のコメントです。

 

★あるヤフコメから

「元精神科ナースですが、精神科は医師も看護師も自分が精神科にかかっている人めちゃくちゃ多いです。当直明けの医師が精神薬飲みすぎて倒れているのを発見されたりなんてこともありました。他の科と比べても、違う病院に移ってみても精神科医の精神疾患率はダントツでした~」

 

 

私が札幌の短大に通っていた頃、住んでいたアパートの目の前に大きな精神病院がありました。従って、アパートを出ると必ず病院の横を通ることになります。

 

ある夏の日の夜、2階のベランダの窓から患者さんたちが顔を出して外を見ています。夕食後の夕涼みでした。

 

私がその前を通った時、患者さんたちと目が合いました。彼等もじっとこちらを見ています。目がイッテますから治るのは無理だと・・・すぐにわかりました~驚き

 

 

季節は春か秋のこと。その日は試験日だったので、絶対に遅刻はできません。アパートの玄関を出て病院(3~4階建)の屋上をふと見ると、白衣を来た40代ぐらいの男性が思いつめた表情で佇んでいました。

 

じっと階下の地面を見つめていて、私のことなど眼中にありません。「飛び降りるつもりだわ~」と思いましたが、そばに誰もいませんし、為す術なしとはこのことです。

 

数分後、とうとう彼は飛び降りてしまいました。ただし、地面は芝生だったので助かった思います。

 

私は走って病院受付まで行き、事の次第を告げました。病院側も驚き、「試験に遅刻できないのでこれで失礼します~」と急ぐ理由を説明し、地下鉄駅を目指しました~地下鉄

 

その後、新聞その他に報道された様子はなかったので、多分、その男性は一命を取り止めたと思います。男性は白衣を着ていましたので、医師を含む医療関係者であるのは間違いありません。

 

あれからウン十年が経ちましたが、白衣の男性はどうしているでしょうか~はてなマーク幸せに暮らしていることを望みます。

 

それでは~病院

 

過去記事