前門の虎、後門の狼(ことわざ辞典)

 

★意味

一つの災いを逃れても、さらにまた別の災難に見舞われることのたとえ。前門で虎の侵入を防いだと思ったら、すでに後門に狼が入っていたとの意から。

 

★類語

「一難去ってまた一難」「虎口を逃れて竜穴に入る」

 

【不明陸自ヘリか】窓枠など“機体の一部”写真公開(4/7)

多用途ヘリコプター「UH60JA」は離陸からおよそ10分後の6日午後3時56分ごろ、沖縄県・宮古島周辺を飛行中に消息を絶ったということです。

 

 

 

へリには、九州南部の防衛警備や災害派遣任務を担当する第8師団のトップで陸将の坂本雄一師団長をはじめ、パイロット2人、整備員2人を含む10人が搭乗していたと発表しました。(引用終了)

 

岸田首相「人命優先で取り組む(4/6)

 

昨日、陸自ヘリが宮古島周辺で行方不明となり、バラバラになった機体が発見されておりますので、何らかのアクシデントで墜落した模様です。

 

本件は、民間航空機ではなく自衛隊機のため、政治問題になりますので、岸田総理は頭が痛いことでしょう~えー

 

前記事において、「ブチャ集団墓地の真相をご存じではないが、ネガティブな魂を背負ってきたので、総理にとっては良くないことが起きるだろう~」と申し上げました。

 

 

ましてや、ウクライナ訪問におけるお土産は【必勝しゃもじ】でした。浮かばれない魂は総理と共に日本にやってきた可能性があります。

 

今後、【前門の虎、後門の狼】の諺のとおり、岸田政権、岸田総理の周辺では、良くないことの連続となります。

 

 

今回の墜落したヘリは、熊本県の陸自所属でした。

 

盗まれた「善光寺のびんずる尊者像」の犯人は熊本県からやってきました。盗んだ動機がイマイチ判りません。

 

 

 

 

★4/6の熊本関連ニュース
【熊本】アサリ産地偽装で1.4億収益 親子を逮捕

【熊本】大学同窓会費を横領 会計担当の女性を告訴

熊本】取材中にまた・・熊本市で車の横転事故相次ぐ

 

富士、熊本、阿蘇ねぇ・・・偶然なのでしょうか?

 

それでは~サーフィン

 

★過去記事