保津川下りの船転覆、船頭1人死亡、1人行方不明(3/28)

28日午前11時ごろ、京都府亀岡市の保津川で船が転覆しました。

 



船には子ども3人を含む25人の乗客と船頭4人が乗っていて、船頭1人が死亡、別の40代の男性船頭が行方不明になっているということです。(引用終了)

 

「守護靈からのメッセージ~(3)」(3/28)

 

 

昨日の「守護靈からのメッセージ~(3)」をアップしてから1時間もしないうちに、保津川下りの船が転覆しました。

 

過去に全く事故がなかったわけではないようですが、経験を積んだ船頭さんですから、関係者のショックは計り知れません。

 

ご冥福をお祈りすると共に、行方不明になられている方の一刻も早い発見を願ってやみません。

 

◆3月26日のサインは【白頭山】

 

北朝鮮 戦術核弾頭とみられる物体初公開(3/28)

北朝鮮は、金正恩総書記が核兵器に関する事業を視察して新たな戦術核兵器の開発などについて報告を受けたと発表し、戦術核弾頭とみられる物体を初めて公開しました。(引用終了)

 

26日に北朝鮮の火山【白頭山】のサインが出ておりましたが、核兵器開発のことだったのですね~。

 

いつかはやると思いますよ。同国の背後には米英とイスラエルがおりますからねぇ・・・ムカムカ

 

北朝鮮 “ICBM級”弾道ミサイル1発発射(3/16)

 

一般の日本国民は不思議に思わないのでしょうか?

 

やっと食べてる国が頻繁にミサイル発射などできるはずもなく、また、ほとんど失敗しないじゃないですか?

 

最も不思議なのは、数年前から言われている【米国本土が射程に入る可能性がある】という点です。

 

なぜ、米国は怒らないの?フセイン大統領、カダフィ大佐に対して行ったことを再びとなってもおかしくないですよね。

 

世界七不思議のひとつですよ~うーん

 

◆3月26日のサインは【カキツバタ】

 

 

秋篠宮紀子様のお印は【ヒオウギアヤメ(檜扇菖蒲)】

 

杜若(カキツバタ)が誕生花となる日も気になりますが、紀子様のお印が【ヒオウギアヤメ】です

 

「ヒオウギ(檜扇)」の花言葉は「誠意」「個性美」。

 

ヒオウギアヤメの花色は黄、ピンク、紫、赤など豊富なのですが、気になるのはオレンジ色のヒオウギアヤメです。

 

 

檜扇(ヒオウギ)は、古来より厄除けの植物とされており、祇園祭の期間中、京都では民家の床の間や玄関へ檜扇を飾る習慣があるそうです。

 

守護靈さんからのサインは「カキツバタ」なので、ヒオウギアヤメは関係ないとは思いますが、紀子様のお印とはねぇ・・・悠仁さまは大丈夫かしら?では~オーナメント

 

★過去記事

 

【祇園祭には檜扇を】