【訃報】漫画家の松本零士さん(85)逝く(2/20)

「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などの作品で知られる漫画家の松本零士さん(85)が2月13日午前11時0分、急性心不全のため亡くなった。

 

 

松本さんは、1938年(昭13)1月25日生まれで、福岡県久留米市出身。(引用終了)

 

 

(参考記事)

ちばてつやさん、訃報に「君も逝ってしまったのか~」

鉄郎役の野沢雅子「そのうち999で何かやりましょうね~」

 

漫画家の松本零士さん(85)が逝去されました。久留米市のご出身なのですね。ご冥福をお祈りいたします~お願い

 

「うん?久留米市のご出身?」

 

 

全国総本宮・水天宮(久留米市)

 

松本先生がお亡くなりになる前日に「水天宮」のサインが出されました。安産祈願で有名な水天宮の総本宮は久留米市にありますので、松本先生の訃報のことだったのかも~!?

 

先生の代表作「宇宙戦艦ヤマト」から【ヤマトの数靈84】、「銀河鉄道999」から【数靈999】をご紹介します。

 

「宇宙戦艦ヤマト」とフクイチ(2017/12/2)

 

★数靈「84」の意味

大調和を願う大きな志が秘められた数靈です。山紫水明の麗し国、大和日本。目の前のことにとらわれず、大きな視点で見ると、よき流れをつかむことでしょう。

 

★数靈「84」のキーワード

大和、祝詞、山紫水明、COSMOS、NIPPON、無我、光合成、調停、満願、分子、原子核。

 

世界は聖書の預言どおりに動く(15)(2022/3/10)

 

★数靈「999」の意味

夜明け直前の数靈。達磨の眼入れのように、最後の最後が肝心であることを示す。全精力を傾けて精魂を込めて進むとよい。

 

★数靈マントラ

一里ぞ導け 九分九厘 天眼開けし 弥勒世

 

松本先生は満85歳でした。数靈「85」の意味は~!?

 

◆弥勒の数霊は「85」

 

★数靈「85」のキーワード

神事(ン=10)、弥勒、キリスト、密接、分身、光明、虹、遺伝子、アルシオネ、トンボ、久留米、盛岡、群馬。

 

※アルシオネ(Alcyone)=アルキオーネ

 

アルシオネはプレアデス星団で最も光輝く星です。

 

また、スバル(旧・富士重工)で1980年代から1990年代にかけて販売していた乗用車の車名でもあります。

 

「スバル・アルシオーネ試乗記」より

 

「キャッチコピーが、‟アヴァンギャルド”~!

 

15日は沢山のサインが出され、その中に「アバンギャルド」がありましたが、‟前衛的”という意味しかわからず、何を指しているのかつかめませんでした。

 

15日夜に大阪府在住のSさんにだけは伝えたのですが、Sささんもわからず、とりあえず保留となっていたのです。

 

★「山紫水明」の意味

 

自然の景観がとても澄み切っていて美しいこと。山は日の光で紫色にかすみ、水はきれいに澄んでいるという意味から。

 

富士重工から、2月23日の「富士山の日」「天皇誕生日」が連想されます。今後の天皇家は波乱含みとなりそうですよ。

 

「春分の日」まで、あと1ヶ月に迫りました。

 

ここで空海さんの出身星「プレアデス(昴)」が出てきたということは、弥勒下生は近いという意味でしょう。では~星空

 

★「スバル・アルシオーネ」

 

★過去記事