大谷が米大リーグMVP 歴史的活躍で満票選出(11/19)

米大リーグ機構は18日、専門局MLBネットワークの番組でア・リーグの最優秀選手(MVP)を発表し、投打の「二刀流」による歴史的な活躍を見せたエンゼルスの大谷翔平(27)が満票で初選出された。 

 

 

日本選手ではマリナーズのイチロー以来、20年ぶり2人目。大谷はプロ野球日本ハム時代の16年にパ・リーグMVPに輝いており、日米で選手最高の栄誉を手にした。(引用終了)

 

大谷MVP、号外5万部配布 岩手日報社、東京などで(11/19)

 

気になるニュースではなく、嬉しいニュースからです。

 

大谷翔平選手、MVPおめでとうございます~野球お祝い

 

岩手県民の皆様も、おめでとうございます~流れ星

 

大谷選手だけですな、景気がいいのわ~爆笑

 

「人を殺した」…商業施設の女性店員を包丁で切りつける(11/19)

11月19日午後、根室市の商業施設で従業員とみられる女性が首などを刃物で刺され、ケガをしました。

事件現場はイオン根室店(国道44号に注目)


14歳の男子中学生を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。現場のすぐ近くには根室警察署があるほか根室市役所やJR根室駅も近いマチの中心部付近です。(引用終了)

 

「根室で殺人事件?犯人は中学生?!」

 

こういってはなんですが、根室市が全国ニュースになるのは、北方領土関連か、サンマなどの漁業関連しかありません。釧路も似たようなもんですが・・・爆笑

 

根室ですぐに思い出したのは、数靈「99」のキーワードです。

 

「地・水・火・風・空の事象」と二人の女傑逝く(11/11)

 

◆数靈『99』のキーワード

 

故郷、曙、ヘビ、ベスト、こだま、分岐点、福の神、蓮華、ハチミツ、習志野、塩釜、根室左矢印ここ

 

今後、習志野市(千葉)、塩釜市(宮城)でも、何らかの事件事故が起きるかもしれません。

 

それにしても、刃物を使用した事件が多いですね。米国と違って、拳銃の所持が認められていませんので、凶器は刃物ということになりやすいですが・・・ナイフ

 

 

また、事件現場近くを国道44号線が通っています。

 

44÷2=22・・・国道22号線と云うと熱田神宮がある名古屋市。

 

 

火事現場付近に国道22号は見当たりませんでしたが・・・22

 

新しい国生み伝説の始まり~(4)(7/6)

 

国道22号は、『三種の神器』のひとつである草薙の剣を御神体としている熱田神宮前交差点が起点(上図)~岐阜市が終点の国道です。

 

こうなりますと、ゾロ目の国道は55号までですから、四国の国道11号、33号、55号周辺で、全国ニュースになる事件、事故があるかもしれません。皆さまご安全に~スニーカー

 

(過去記事)